利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

これであなたも王子様!

 

 

はい!ベニーボーイです!!

今回は初心者にオススメチャンピオン。

練習して損なし!

ジャーヴァンⅣのご紹介!

 

 

ルーンや敵、味方の構成によって

アサシン、タンク、ファイターと

幅広くビルドが存在し、使う人の

アイディア次第で色々と遊べる

チャンピオンとなっております!!

 

 

TOP JG MID SUP と様々なレーンも

いくことができるので是非紹介したい!

※尚スキル紹介に関しては前の記事に

乗せてますので省きます!

 

 

 

 

三国武将ジャーヴァンⅣスキン!
f:id:scotyle92:20190827004726j:image

とりあえず言いたいことはわかりますが

かっこいいのは間違いない!!笑

 

 

 

 

今回はJGのビルド紹介ですので

スマイトを採用してます!
f:id:scotyle92:20190827005037j:image

 

ガンクを強くしたいので

電撃を採用してますが、征服者でも

殴り合いが強くなります!

また、アフターショックビルドで

シールドバッシュをつけてタンクに

しても強いです!

 

 

色々なビルドが本当に合うので

慣れてきたら色々と試すのも

いいですね!

 

 

 

 


f:id:scotyle92:20190827005355j:image

アイテムはこんな感じ!

もし、バロンや欲しいドラゴンがあり、

集団戦になりそうと感じたら

ストップウォッチだけでも先に

積んでおくといいですね!

 

J4はE Q Rで敵を捕まえたら

敵から集中砲火を浴びますので

ストップウォッチは集団戦前に

しっかり持っておきましょう!

 

 

まずJ4は赤バフからスタートして

レベル2ガンクも狙うことが出来ます!

MIDレーンがバチバチにやりやって

相手が押し込んでいる状況などは

狙ってもいいですね!

 

 

いかない場合は赤バフ、ウルフ、

青バフ、グロンプと狩りレベル3になり

スカトルを取りに行くもいいですし

ガンクするのもいいですね!

 

 

また最速レベル3ルートで

赤バフ、ゴーレム、ラプター

狩ることも出来ますが、体力を

大きく削られますので、スカトルは

無理をして取りにいかなくても大丈夫!

 

この場合はしっかり自分の中立全て

狩ってから動き出しましょう!

 

 

 

1stリコール後はどこでも

ガンクが出来るポテンシャルは

あるのしっかりE Q を狙って当てて

ガンクを決めていきましょう!

 

またフラッシュのないレーンは

特に決まりやすいのでドンドン

狙いましょう!

 

 

ジャーヴァンは森を回るのも

そこそこ早くなんでも出来るJG 

ですので是非是非練習してキャリー、

タンク、エンゲージしていきましょう!

 

 

マーシアのために!!