利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

暑い!暑すぎるぞ!!

 

 

……あっつい……

ども、暑すぎて弱ってるベストです!

 

 

皆様脱水症状、熱中症大丈夫でしょうか?

LOL するとき面白すぎて

飲み物飲むのを忘れてはいませんか?

しっかり飲み物準備して、水分補給、

そして風通しが良くなるように窓を

開けたりしましょうね!

 

私はクーラーつけてます←

 

 

さて、今回はJG ルートについて

お話しようかなっと!

少し変わったルートですが、なかなか

強い周り方ですのでご紹介します!

 

 



 

 

中立モンスター付きマップ!


f:id:scotyle92:20190527190342j:image

 

今回紹介する周り方は自分が

レッドサイド、つまりは右側を守るチーム

であることを前提にやってください!

そして強い心を持ってやってください!笑

 

 

では説明していきます!

 

まずスタートは赤バフ

そしてラプターorゴーレム

そして狩っていない方を狩ります。

そしてレベル3になります!

 

 

そしてこのタイミングでTOP へ

ガンク出来そうならガンク!

大体TOPレーナーがレベル3になる

タイミングぐらいですね。

 

 

もし押し込んでいて行けないので

あれば相手の青バフにいきます。

ワードはウルフと青バフの間に置いて

もし相手が来たら逃げる、戦うの判断が

すぐ出来るようにしときましょう!

 

 

 

そして青バフを狩ったらTOPにガンク。

この時フラッシュを切らせてあるなら

キルまで狙ってTPで帰ってくるなら

そこも狙い打ちして倒しましょう!

 

 

そしてリコールしてまたラプター、ゴーレム

と狩ってを繰り返します!

 

 

下の中立は狩らなくてもいいの?

と思いますが、狩りません!

ひたすら相手の青バフやグロンプ

こっちのラプター、ゴーレムを狩り続け

相手のTOPを再起不能にしましょう!

 

 

 

ラプターとゴーレム、赤バフを

沸いたタイミングでしっかり狩り続ける

ことで相手とのレベル差もつきません!

 

 

 

相手のTOP が警戒してでてこないなら

相手のジャングルに入って中立を狩ったり

ヘラルドを押さえたり、またMID に圧力を

かけるのもありですね!

 

 

この周り方はレベル差が生まれにくいのと

経験値がより、高いゴーレムとラプター

盗まれにくいという利点。

そしてTOP が育てばTP を使って

他のレーンを破壊することも可能に!

 

 

 

ただし、Botの皆様からは不満の声が

来るかもしれませんが、その分TOP を

勝たせているので強い心を持って、

JG 続けていきましょう笑

 

 

オススメとしては

ケイン
f:id:scotyle92:20190528004206j:image

 

アムム


f:id:scotyle92:20190528004233j:image

 

特にケインは体力を多く保ちやすい

あとメレーがTOP には多くくるので

ダーキンになりやすい!

なのでオススメですね!