利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

システムの裏をかけ!

 

 

はい!どもー!ベニーボーイです!

 

 

今回は多分すぐ修正されるかも

しれませんが、システムの裏をかいた

ワードテクニックについてのお話!

 

 

ちょっとおもしろいことが判明した

らしいので紹介しようかなと!

 

まず自分がブルーサイドという仮定で

始まったらワードを相手のラプター辺りに

置きます!

大体目安が試合時間50秒ぐらい!

 

そしてらすぐリコール!

赤トリンケットに変更!!

 

 

そのあとは普通にレーンをこなします!

大体試合時間4分になったらリコール

して赤トリンケットを黄色トリンケットに

変更します!

するとどうなるか……

 

 

なんと黄色トリンケットが2つになります!

 

 

 

 

はぁ?どういうこと?

なにがすごいの?ってなりますよね

説明しましょう!

 

 

黄色トリンケット
f:id:scotyle92:20190529204123j:image

2スタックまで持つことができ、

1スタック序盤だと240秒必要です。

2つ手に入れるには480秒かかります。

 

 

 

赤トリンケット
f:id:scotyle92:20190529204220j:image

こちらは1スタックだけですが、

90秒で使えるようになります!

 

 

こちらの仕様を駆使した技になります

 

これは黄色トリンケットのクールダウンに

なってる状態で赤トリンケットに変更して

クールダウン90秒にします。

 

そしてクールダウン90秒たった

赤トリンケットを黄色トリンケットに

もどすとあら不思議!

2スタックもらえるようになって

たくさんワードがおけます!

 

つまり90秒のクールダウンで

480秒分のワードをもらえる技です!!

 

 

ただし、試合時間4分たたないと

このクールダウン小技は発動

しないので注意してください!

 

 

 

この技は特にmidレーナーが

一番活用しやすいと思います!

 

ラプターに置いてリコールして

赤に変更して4分たったらリコールして

黄色に変更するとまた2つ置けるので

より死ににくくなります!

 

 

赤に変えたらワードおけない!

って思いますが、どうせ1スタック

240秒必要なので黄色だとしても

置けませんので大丈夫です!

 

 

 これと相性がいいルーンもあります!

 

 

覇道ルーン
f:id:scotyle92:20190529205303j:image

 

ワードが消滅するとポロがでて、

10個だしたら30アダプティブボーナス

もらえるというルーン!

 

 

この小技でワードをたくさんおいて

10スタックためてルーンを活用する!

なのでダメージも出せるし、視界もとれる!

 

 

是非試してくだされ!