利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

不利なマッチアップは避けて育て

 

どうも!ベニーボーイです。

今回はJG の最速レベル3の周回方法と

考え方について話していこうかなと

思っております!

 

 

 

世界大会でもよく使われていた

周回のやり方なのですがなぜこの

やり方が流行っているのかをまず

お話ししていきます!

 

 

現状パッチノート8.23ではタンクJG 達が

あまり見られません。

その理由としては2つあります。

 

1.スカトル争奪戦。

大きな経験値とゴールドをくれる

スカトルファイトで序盤が弱い

タンクJG たちはスカトルを取る

リスクが高いこと。

 

 

2.序盤の火力がない

最近のJG は火力が求められます。

先ほどの序盤のスカトルファイトや

ガンクした時の火力。

少数戦が重要になる場面が多い現状

タンクJG 達は序盤不利を背負う訳なので

あまり見ないという訳です。

 

 

タンクJG 達が強い時間帯は

チャンピオンにもよりますが主にレベル3、

レベル6、そしてシンダーハルクを積んだ

大きく分けてこの3つです。

 

 

レベル2から強いタンクJG はほぼ

いないので自分のジャングルでファーム

してから外に出ましょう!

スカトル取るのも怖いですからね!

 

 

 

ではどうやったら安全にレベル3に

最速でなれるのか!

紹介しましょう!

 

 


f:id:scotyle92:20181129112738j:image

こちらがマップになります!

では最速レベル3に安全になる

方法ですが、まず赤バフorラプターから

スタートします。

その後狩っていない方を狩り、

ゴーレムを狩ります。

するとレベル3になります!!

 

この方法なら3キャンプで

レベル3になれる、そして自分のジャングル

の奥地でファームするため相手JG に

入られる可能性が少ないです!

 

 

さらに川の中心にあるブッシュに

1分15秒から20秒の間にワードを

置くことでファームしている間に

相手がどっちのスカトルをとっているかも

わかるためより安全にファームできます。

なのでワードを必ず置くようにしましょう!

 

 

おすすめとしてはラムス、ザック、アムム

グラガスなどが比較的に周りやすいかと!

私はセジュアニが好きなのでセジュアニで

周回していますが、やはりナーフの

影響が辛い……泣

 

 

皆さんもタンクJG を使って

集団戦でチームを支えていきましょう!