利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ファームメタ

 

 

ポケモンやりながら

こんばんみ

ベニーボーイです!

 

 

プレシーズン色々試してますか?

新しい環境になり、ルーンも代わり

メタも一気に変わりました!

 

 

征服者をもつメイジ

周回の早いJG 

攻撃的なサポート

ドラゴンソウルの取り合い

復活のタンクチャンピオン

 

色々試されつつあります!

 

 

その中でもJGはファームメタ!

中立モンスターの経験値が減り、

倒したあと復活する時間が早くなった

ことにより早く中立を狩れるチャンピオンが

強い時代になりつつあります。

 

今回はそのファームチャンピオンを

色々と紹介したいなと!

 

まずグレイブス!

死にたいやつから前に出ろ!

f:id:scotyle92:20191127212637j:image

 

序盤から高い体力を保てることで

周回も早く、ブリンクもあるので

相手のジャングルに入りやすい!

ガンクはCCのあるレーンに行けば

無理なくダメージも出しやすい!

 

 

 

 

登竜門!リーシン!

チェストォォ
f:id:scotyle92:20191127212806j:image

 

序盤の強さ!

シールドとサステインによる

高い体力を生かしつつ、ガンクも出来る!

そして相手ジャングルにもQで視界も

取れることで入りやすい!

ただし練度が必要なため練習が

必要になります!

 

 

 

 

脳筋とは俺のことよ!

オラフ

f:id:scotyle92:20191127213048j:image

 

ファームと言えばこいつ!

1v1がかなり強い!!

相手のジャングルにゴリゴリ入り

相手を探しだしてキルを狙いにいける

チャンピオンになります!

 

周回スピードもかなり早く、

Qの斧をしっかり当ててガンクも

狙えるチャンピオンになります

 

ただし序盤でしっかり有利を

作らないと失速するチャンピオン

ですのでアグレッシブに使っていきましょう

 

 

 

ドラゴンといえば?

シヴァーナ
f:id:scotyle92:20191127213347j:image

 

ドラゴンといえばこいつですね!

ドラゴンの変更がきてファームメタと

言うこともあり今ぴったりなチャンピオン!

 

ただし6レベルからでないと

ガンクが難しいチャンピオン。。

なのでAOEのスキルを上手く使いつつ

周回スピードを早めて相手とレベル差を

作り出してレベルの暴力で戦いましょう!

 

今はAPシヴァーナ、ASシヴァーナ

タンクシヴァーナとビルドも広く

作れるので割りとおすすめ!

 

 

あとはマスターイーやニダリー

ザックなどもいますが個人的には

オラフかシヴァーナですかね!

 

是非一度使ってみて

色々なビルド開発してみましょう!!

 

 

ニューメタは一人のはぐれものから

生まれるものなのだ!

勝てばニューメタ!

負ければトロール!!

 

プレシーズン楽しんでいきましょう!