利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

新サモナーズリフトへようこそ!

 

 

お久しぶりです! 

ベニーボーイです!

 

プレシーズン始まりまして色々と

変更が来ましたが楽しんでますか?

私はポケモンとの両立が大変で

困っております笑

 

 

さて今回はパッチノート9.23の

モナーズリフトの変化について

ご説明出来たらなと思います!

 

 

ではさっそくいきましょう!

 

 

ドラゴンによる地形変更
f:id:scotyle92:20191124141145j:image

2体目のドラゴンを倒した段階で

3体目のドラゴンの紋章が浮かび上がります

その浮かび上がった紋章の種類のドラゴンに

よって地形が変更するようになりました。

 

例えば3体目がインファーナルなら

インファーナルリフトに変化します。

 

インファーナルリフトは両バフとドラゴン

ピット内の壁が壊されいびつな形に!

 

 


f:id:scotyle92:20191124141403j:image

 

こちらは逆にサモナーズリフトに

壁が発生してカミールやオーンなど

壁を利用したチャンピオンが有利に!

 

 


f:id:scotyle92:20191124141801j:image

 

こちらはサモナーズリフトにブッシュと

ハニーフルーツなどが色々なところに

湧き出るようになりました!

 

 


f:id:scotyle92:20191124141954j:image

 

こちらはバフ周囲に足が早くなる

範囲が発生!

見た目は地味だが足が早くなるのは

たのしい!笑

 

エフェクトもかっこいいので

是非体験してみよう!!

 

 

新たな地形その2
f:id:scotyle92:20191124142200j:image


f:id:scotyle92:20191124142327j:image

 

トップレーンとボットレーンに

新たな地形の変化!

こちらは常時この地形の変更です!

 

この凹み微妙に見えない部分があり

そこからガンクするという戦略もあったり

この凹みを利用してフラッシュでアウト

プレーを狙ってみたりと色々な戦術が

ありそうですね!

 

またバフ近くにブッシュが新たに

生まれました!

ガンクやカウンタージャングルなど

再びやりやすい環境になりつつあるのかな

と思いますね!

 

 

 

めちゃ強バフ
f:id:scotyle92:20191124142636j:image

これは先に4体のドラゴンを

取ったチームに与えられるバフで

死んでも消えないバフになります。

4体目を取った時に倒したドラゴンが

バフの種類となるみたいです

f:id:scotyle92:20191124142704j:image

f:id:scotyle92:20191124144119j:imagef:id:scotyle92:20191124144129j:image

f:id:scotyle92:20191124144143j:image

 

そして新エルダードラゴン
f:id:scotyle92:20191124144159j:image

今までの効果がなくなり、

一定の体力になって攻撃を

食らうと即時処刑という効果に。

これはおもしろい!!笑

 

リフトヘラルドも2体上手くいけば

召喚できるみたいですし、色々な

変更がきております!

 

まだまだ紹介したいのですが

今回はこの辺で!

引き続きLOL 楽しんでいきましょう!