利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.18

 

 

はい!!はいはいはいはい!!

ベニーボーイです!

 

 

皆様お久しブリーフ!

 

 

 

…はいっ、というわけでね!

今回はパッチノート9.18記事!

やっていこうと思います!

 

 

なかなか面白いパッチですので

是非見ていってくだされ!

 

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-918-notes

※公式ページはこちらになります!

 

 

 

耐えるのだエイトロックス!




f:id:scotyle92:20190911180020j:image
f:id:scotyle92:20190911180033j:image

Qスキルのミニオンに対する

ダメージが低下。

パッシブのミニオンに対する

サステインの低下。

 

序盤の安定したサステイン、

ウェーブクリア能力を取られて

よりレーン戦の戦い方をシビアに!

それでもエイトロックスはチャンピオンと

して強いチャンピオンですので、

完全にいなくなることはないでしょう!

 

 

 

 

時をかける少年
f:id:scotyle92:20190911180307j:image

 

最近ジャングラーとして

バフを受けたあと次はWスキルの

マナコスト、スタン時間のバフ!

使い手次第で化けるチャンピオンですので

これはミッド器用で出てきそう!!

 

 

 

 

見えないところからの強襲!
f:id:scotyle92:20190911180513j:image

Rスキルのダメージ、レシオ、

ボーナスダメージの増加。

ウルトを残りギリギリが届かない!

っていうモヤモヤ感が解消しそう!!

 

 

 

 

JGの登竜門!インセクキック!
f:id:scotyle92:20190911180715j:image

 

ステータス増加

Rスキルのダメージ増加。

JGとして序盤の攻撃力は

かなり周回スピードや、ガンクの成功率

だったりをかなり高めてくれるので、

これは面白くなりそう!

 

リーシンは使い手を選ぶチャンピオン

ですので練習を何回もして上手くなる

チャンピオンです!

気長に練習用しておけば君も

インセク出来るはず!!

 

 

 

 

スロウ重たい!
f:id:scotyle92:20190911181011j:image

Eスキルのスロウ効果の増加

マナはかなりつかうのでガンク合わせや

サポートとの連携でこのスロウは強烈!

 

 

 

 

ティーモ大尉!出る!!
f:id:scotyle92:20190911181124j:image

f:id:scotyle92:20190911181149j:image

さて!来ましたね!

Rスキルがスカトルが攻撃されている

状況でなければスカトルはキノコを

踏まなくなり、またチャンピオンに

対して判定がより厳しくなりました!

 

キノコの持てる数がついに増えました!

またキノコの上にキノコを投げると

跳ねる仕様が、さらにその先にキノコが

あればまた跳ねる。

無限にキノコが跳ねる仕様に

変更!

前まではワンバンが限界でしたが、

キノコがあれ何回でも跳ねます!

 

 

これは使うしかないぜ!

 

 

なかなか面白いパッチに

なってますので、是非

LOL やっていきましょう!

また、LJL 決勝ももうすぐ!!

是非応援していきましょう!

ふぁいてぃーーーん!