利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート8.24

 

はいどもー!ベニーボーイです!

今回はパッチノート8.24について

書いていきますぞ!

 

 

今回も気になったところを

紹介していくので詳しく知りたい方は

公式ページへどうぞ!

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-824-notes

 

ではいきまーしょう!

 

まぁナーフされますよね笑

f:id:scotyle92:20181206115301j:imagef:id:scotyle92:20181206115347j:image

 

ダメージ自体は変わらないですが

これは最近MID でスマイトを持ち

ラプターかウルフを狩ってレベル2になり、

レーンの経験値も吸って相手とのレベルを

1つ高い状況でレーニングする戦法の防止の

ためのナーフです。

 

エイトロックスは特にこれをするのが

強かったので少し調整が入りましたね。

 

 

 

いいぞ!もっとやれ!!

f:id:scotyle92:20181206115609j:image

 

W の煙幕の効果時間が短くなりました!

前回はクールダウンが長くなり、着々と

ナーフされてますね!

もっと長くしてもいいのにとは感じますが笑

 

 

現状OP になるかもしれないチャンピオン


f:id:scotyle92:20181206115753j:image

f:id:scotyle92:20181206115837j:image

 

前まではタンクとしてキャリーに向かって

飛んでいき助ける、エンゲージキャラに

ついていきエンゲージの補助をする役割

でしたが、今回のパッチから変わりました!

Q の魔力レシオやダメージが高くなったため

異常にダメージがだせるようになりました!

 

防具を積むのではなく魔力の上がる

武器をドンドンつんでいくのがベストです。

しかしRの補助ステータスやノックアップ

などは全てなくなったのであまり味方を

助ける動きはやりにくくなりました。

 

 

 

 

なぜバフしたんだ……


f:id:scotyle92:20181206124120j:image

f:id:scotyle92:20181206124130j:image

 

…なんでバフしたのかなぁ……

えーE上げネコババイラオイが

現状強いんですね。

タンクを殺すためのチャンピオンなので

現在はファイターが多い状況でなかなか

見ることがないのでバフされたみたいですが

私はこのチャンピオンがトラウマで

あまり嬉しくない調整ですね、、

 

 

E、Rのクールダウンか短くなったので

レーン戦とガンクにさらに強くなりました。

このチャンプはほんと削除してほし……

なんでもありません、次いきましょう!

 

 

いいぞいいぞもっとやれ!(本日二回目)


f:id:scotyle92:20181206134217j:imagef:id:scotyle92:20181206134227j:image

 

これもアカリと同じで強すぎたので

クールダウンを延長することで調整ですね。

個人的にもっとナーフしてもいいと

思いますね。

序盤ガンク差しやすくなりましたが、

ルブランはアカリやゼドと違ってWを

一番始めにマックスまで上げるため正直

そこまで大きなナーフではないです。

まだまだ強いと思います。

 

 

 

どこにも居場所がないチャンピオン。


f:id:scotyle92:20181206134454j:image

f:id:scotyle92:20181206134657j:image

 

アイスボーンなどのスロウとマナを

もらえるアイテムを積んでAA で

ネコババでファームするビクターですが

あまりにも強いのでマナタンクではなく

AP(魔力)上げに戻そうとする調整ですね。

TOP ビクター強いのでmid に戻したい

みたいですが現状ビクターが生きていける

レーンはTOP のみなので難しいですね。


f:id:scotyle92:20181206134936j:image

まさにこういう状況ですね笑

 

 

 

次はアイテム!


f:id:scotyle92:20181206135002j:image

 

デスダンスの仕様変更!

これも使い方によってはすごいバフです。

噂ではアーゴットがイカれてるだとか。。

まだ使ってみてないのでわかりませんが

全てのダメージで回復するようになったので

ADAP両方のレシオをもっているAD

チャンピオンは積んでみてもいいかも!

ジャックスとかワンちゃん?

 

 

さよならお祭り


f:id:scotyle92:20181206135217j:image

f:id:scotyle92:20181206135231j:image

 

はい!もう使い物になりません!

ドットダメージによる攻撃では魂も

落ちなくなったためカーサスは完全に

死にましたね。

ダメージもナーフされたため一部の

チャンピオンが積んでもいいかなレベル。

もうお祭りは終了です笑

これ積むなら電撃に戻して

いいと思います。

 

 

Mid スマイトの予防策

 

f:id:scotyle92:20181206135403j:image

 

ウルフとラプターのスポーン時間が

少し変更されました。

Mid スマイトで経験値の有利を取らせない

ためにレーンに戻るのを遅らせる仕様に

なりましたね。

JG からすれば赤バフ前にラプター

狩るとたたが2秒ですがそういう時間が

命取りのゲームですので、痛いナーフです。

特にタンクJG はまた厳しくなりますね。

世知辛い、、

セジュアニ返して……

 

 

以上今回のパッチノートでした!

新チャンピオンニーコは単体で

紹介したいと思いますのでご期待くだされ!