利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

脳は筋肉で出来ている

 

 

はい!ベニーボーイです!

寒すぎて手が固まって動かないので

こたつで暖めてゲームしております笑

 

 

今回はファームタイプのJG で

序盤から動けるチャンピオンを

紹介氏しようと思います!

 

 

 

脳が筋肉で出来ているチャンピオン

そいつは………

 

 

 

 

オラフ!
f:id:scotyle92:20191215195233j:image

この脳筋チャンピオンの紹介!

集団戦での立ち回りが少し難しく

CCが薄いので序盤から少数戦で

有利を作らないと失速するチャンピオンに

なります。

 

 

 

パッシブ
f:id:scotyle92:20191215195411j:image

体力が減少するたびASが上がる!

なんと単純で簡単な説明文!

しかしこれがギリギリの戦いで

かなり強い!

 

オラフにはサステインや確定ダメージも

もっているのでとてつもないバーストが

出ます。

その時逃げずにギリギリ戦いを

楽しみましょう!

 

 

Qスキル


f:id:scotyle92:20191215195651j:image

指定方向で斧を投げて当たった敵に

スロウを与えてその斧をオラフが拾うと

クールダウンが短縮!

 

 

Wスキル
f:id:scotyle92:20191215195912j:image

サステイン&AS !

 

 

Eスキル

f:id:scotyle92:20191215200004j:image

対象指定で自身の体力を使って

確定ダメージを与えます!

ギリギリの戦いでこのスキルは

序盤かなりつよい!

びっくりダメージが出ます笑

 

 

 

R
f:id:scotyle92:20191215200117j:image


f:id:scotyle92:20191215200129j:image

自身のCC を全て無効にして

ステータスがアップします。

オラフがCCやタンクに強い理由の一つ

 

このスキルを使って少数戦で

タワーダイブや相手のADC に粘着して

ダメージを出させない動きをしましょう!

 

 

オラフの立ち回りは

序盤のファームの早さを生かして

レベル差を作りつつ、タワーダイブや

相手のジャングルに入り、相手のJGを

潰す動きを意識しましょう!!

 

斧を投げる時は相手の逃げる位置に

斧を投げて拾いつつ、スロウを当て続け

追い回しましょう!

 

あとは気持ち!

根性と気合いで殴るだけ!

脳は筋肉で出来ている!!