利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ドラゴン管理はマクロ力

 

 

はい!ベニーボーイです!

今のパッチ楽しんでますか?

モナーズリフトの喫煙所と

言われている新しいくぼみ。

なかなか生かせずにいる私です笑


f:id:scotyle92:20191217180320j:image

レーンガンクでなんとか

起用したい今日この頃!

 

 

 

さて今回はドラゴン管理について!!

現在一つ一つのドラゴンのバフは

弱くなりましたが、4つドラゴンを

狩ることでそのゲームで永久に

強力バフを得ることが出来るように

なっています!

 

簡単に説明すると

4つ目のドラゴンを取ったときに

そのチームのみに与えられるバフ

 

インファーナルソウル

攻撃がAOE になる!

f:id:scotyle92:20191217181805j:image

 

オーシャンソウル

サステインとマナ回復!

f:id:scotyle92:20191217181833j:image

 

マウンテンソウル

強固なシールド!
f:id:scotyle92:20191217181912j:image

 

クラウドソウル

移動速度が10%上がり、

Rを使うと移動速度さらにアップ!
f:id:scotyle92:20191217181942j:image

 

といったバフがそのゲーム中

永久にもらえます!

これがかなりつよい!

なのでドラゴン管理をしないと

不利をどんどん背負うことになります。

 

管理しないのであれば

早くゲームをたたんで動かして

いかないといけません。

まぁそれも楽しいけどね!笑

 

 

ドラゴン管理する上での重要なポイント

まずミニマップを見て、味方か敵か

どっちが早く寄れるか、体力差、

人数差をみて判断しましょう!

 

主にボットレーンとミッドレーン。

この二つが重要になります。

なので味方がリコールタイミングで

帰っているのに触ってしまうと相手の方が

寄るスピードが早く、スティールされる

キルまで取られるなど不利を背負います。

 

なので取りたい!と思うのであれば

ピンを鳴らして補助してもらったり、

少しだけレーンに残って貰うなどしましょう!

 

ミッドレーンに関しては

プッシュの早さ、体力差、色々と

ありますが先にプッシュ出来ていて

味方が動けそうか確認しておきましょう!

 

そしてもう1つの管理の仕方は

相手ジャングルに深めに

ワードを置くこと!

特に上側に置きましょう!

 

そうすることだ相手のJG が上に

見えているならドラゴンスティールの

可能性も低く、人数差も作りやすい!

常に相手のいないところでゲームを作り

有利を広げてドラゴンソウルゲットしましよう!