利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.17

 

 

おいーっす!

どもども!ベニーボーイです!

世間は夏休みが終わりつつ、学生は

宿題に悩まされていることでしょう!

 

 

 

毎日が休みだったらさぞ嬉しいのに……

そんな淡い夢を抱いてる投稿者です笑

 

さて今回はパッチノート9.17記事!

大きく変更が入ってOPが出た!

ということはありません!

調整と変更がチラホラという感じですかね!

 

 

いつもの通り公式ページリンク

貼っておきますので詳しくはこちらへ!

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-917-notes

 

 

さて参りましょう!

 

 

 

星と共にあれ!
f:id:scotyle92:20190828102922j:image

f:id:scotyle92:20190828102948j:image

f:id:scotyle92:20190828103001j:image

f:id:scotyle92:20190828103013j:image

f:id:scotyle92:20190828103023j:image

パッシブの星の固定ダメージを

減少させる代わりに魔力レシオの固定化。

さらに行動妨害を受けても星が消えなく

なりました!

 

 

Qスキルはクールダウンが序盤

伸びましたがスキルレベル3にしてからは

前よりも1秒短縮して最大3秒の短縮!

中に入られるとかなり困るチャンピオン

ですのでCCのクールダウンは有難い!

 

 

Wは常時発動してマナを使い続ける

ものではなくなり、発動時にマナを

使用し、3秒で元に戻っていくように

なりました。

ただし、前より星の周回スピードが

上がったりといいとこもあり、

悪いとこもありですかね!

 

周回スピードもどれくらい変更が

入ったのか是非試してみたい!

 

 

 

Eスキルの移動速度アップは

消されてしまいましたが、

ローム力を高める射程がかなり

伸びました!

序盤からドンドン移動してローム

少数戦に駆け寄りましょう!! 

 

 

 

 

セナ!力よ!灰塵とかせ!!
f:id:scotyle92:20190828105442j:image

純粋なステータスバフですね!

単純明快にただ強い笑

なんならソロレーンなどで

また見られるようになるかも!! 

 

 

 

 

JG周回の手助け
f:id:scotyle92:20190828105601j:image

f:id:scotyle92:20190828105639j:image

f:id:scotyle92:20190828105648j:image

Qスキルの短い槍突きに

体力の25%以下の対象には

ダメージが増加するように!

なのでよりキルラインが上がります!

 

Eスキルは中立モンスターに

対してのペナルティが無くなり、

より周回スピードが上がりました!

 

もともとJGパンテオンをやる場合は

レベル2ガンクや低レベルでのガンク。

相手の森で相手を襲うなどのプレイが

求められるのでファームスピードが

上がるのはそこまで大きな変化では

ありませんが、Qのダメージが伸びる

ことでガンクが決めやすくなりましたね!

 

強化Wから三連打AA からのQ で

一気にダメージ稼ぐことができるので

これはおもしろい!

 

 

 

以上にとなります!

ケイルも変更がきていて

記事にしようかなと思ったのですが

これは触ってみてからのほうがいいなと

思いのせてません笑

 

 

なので気になるかたは触ってみるか

公式ページをチェックチェック~!!