利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

一つ一つがお勉強!

 

 

ご無沙汰です!

ベニーボーイです!

 

 

 

今回はちょっとした意識で

少しずつうまくなる方法を

伝授致します!

 

 

まぁそんな大した内容では

ないので「ほへー」って感じで

電車とかバスの中で読んでいただければ

いいと思います!

 

 

 

まずレーンで負ける方は

相手のスキルを知らない方が多いです

また相手の強みであるスキルやコンボ、

ビルドなどある程度知っていると立ち回りも

変わってきます。

 

 

どのレベルから強いか、

ミニオンが相手のほうが多いので

序盤のミニオンダメージは痛いので

ウェーブ直してから仕掛けようとか、

相手の主力スキルがないので仕掛ける、

自分のJGが相手の森に入っているが、

敵JGがいない、ということは自分のレーン

近くの森にいるかもしれないので

今は仕掛けるのやめようなどを積み重ねて

下さい!

 

 

そうすればきっと上手くなります!

 

 

 

そしてレーンでソロキルされたときは

なぜソロキルされたか考えましょう

あーやられたぁーだけではいけません!

このスキル外してしまってそれでも

仕掛けたからやられたなどしっかり

自分で考えましょう!

 

 

 

小さな積み重ねでチャンピオンの

練度も上がり、またLOL の知らなかった

チャンピオンスキルも知ることができて、

さらに楽しくなります!

……わかんないけどね笑

 


f:id:scotyle92:20190611091238j:image

 

 

 

集団戦が上手くならないと考えてる方は

まずプロ選手の試合や動画を見てみましょう

そしてどのタイミングで仕掛けているのか

ミニマップや盤上、相手と味方の距離

この辺りを見てなぜ仕掛けたを意識して

考えてください!

 

 

イニシエートが上手くいかない人は

相手と味方の距離がすごく

離れてるのに突っ走ってしまった、

味方のダメージだす人間がHPがない、

相手のほうが人数差がある

など不利な状況で仕掛けているのが

ほとんどだと思います!

 

 

なので自分から動いて仕掛けたい!

って思ってる人はここを意識して

やってみましょう!

 

 

あとは何度も何度もやってみて

このタイミングならいけるのか!

とかを体に染み付かせれば

君も立派なイニシエーターだ!

 


f:id:scotyle92:20190611091736j:image