利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

レーンで勝つためには

 

 

ども~ベニーボーイです!

今回はレーンで勝つための動き?

まぁ意識について!

 

 

試合には勝つけどレーンが勝てなくて

味方頼みになっちゃう!

ソロキルやガンクでキルでレーンの主導権が

とれないっ方への記事になります!!

レーン強いけど試合が動かせない人とは

真逆のタイプになるのかな?


f:id:scotyle92:20190708122313j:image

 

 

まずなんでレーンが弱いのかを

考えてみましょう!

 

その1

自分の試合のリプレイを見てみる!

 

リプレイを見てマナ管理がよくなかった! 

ハラスするタイミングが悪い!

味方のJGの位置!

色々と直せるところ見えてきます!

まずはそこを意識してレーニング!

 

 

 

その2

レベル2先行をされるのかするのか!

 

これもかなりレーニングで重要です

初めのレベル2先行はゴールドで換算すると

300Gほどの有利があると言われてます。

まぁスキルが2つ使えるのでそら有利

ですよね笑

 

ソロレーンだと1ウェーブと前衛ミニオン1体

BOTレーンだと2ウェーブと前衛ミニオン2体

でレベル2になります!

これは必ず覚えておきましょう!

テストに出るレベル!笑

 

そこでレベル2を先行してプレッシャーを

かけるのかレベル2先行させるので早めに

下がるのか判断をしましょう! 

 

これで序盤にキルされる可能性は

グッと減ると思います!

 そこが出来てこればレベル6も

意識してやればグッド!


f:id:scotyle92:20190708122335j:image

 

その3

相手のチャンピオンのスキルを知る

 

これも大事!

まぁ全部大事なんだけど相手のスキルを

知らないことには何に当たったら

やばいのか、コンボ、CC など

把握しておきましょう!

 

それを知らないと知っているのとでは

天と地の差があります!

ある程度は把握しておきましょう!

 

対面するのが苦手なチャンピオンがいれば

一度使ってみて弱味と強みを知るのもいい

ですね!

 

 

この辺りですね!

もと深く言えば相手のJG 位置の予測や

ワードの位置もありますが、そこは

またおいおい! 

 

 

まずは簡単なとこから意識して

やってみましょう!

 

ほいじゃあのぉ!