利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

タロン?ゼド?上等!!

 

 

おっす!

ベニーボーイですぜ!

 

 

今回はミッドレーンにて

タロン、ゼド、アーリなどのアサシンが

強い時代に対抗する術を伝授致します!

最強のミッドチャンピオンを紹介!

 

 

 

 

一人の男に愛を誓う?無理だ、

男は皆、脆すぎる。


f:id:scotyle92:20190705135609j:image

 

最強の女

イラオイです!

 

 

え?トップのチャンピオンじゃん!

って思うかも知れませんが、実は

対面がメレー、つまり近接攻撃タイプの

場合はmidでも強いかもしれない!

 

 

イラオイの弱点として遠くから

ハラスされ続けてレーン主導権が

取れず、CS も失うこと。

装備が揃ってから強くなるチャンピオン

ですのでCS は取らないといけません!

 

 

近接攻撃タイプなら相手と自分が

同じレンジで戦うわけで、イラオイは

ブラックリーパーを初手で完成させる

ことが多いのでアサシンなどにバーストで

落ちることもあまりありません!

 

 

 

そしてなぜ、ゼド、タロンに対して

なのかというとE で引っ張った後、

イラオイのほうがダメージが高く

体力の少ないゼド、タロンはレーニン

事態がしんどくなり、さらにウェーブクリア

能力もイラオイのほうが高いのでローム

することができません!!

 

 

 

まさにアサシンのカウンター!

あとはレーンをガン押しして

タワーをバキバキ折るか、JG が

きたらRを使ってダブルキルまで

狙いにいきましょう!

 

 

 

もう一点イラオイがmid で強い

理由として触手の生える位置が強い

 


f:id:scotyle92:20190705140513j:image

ピンクのマークが触手の生える位置

 


f:id:scotyle92:20190705140718j:image

これはレーンの角にすべて沸くため

中央で戦ったときWスキルは対象で

ダメージを与えた敵に対して触手の

攻撃を与えるというもの。

 

つまり中央にむかって4本の触手が

ダメージを与えにくるのですごく

有利な状況で戦えます。

中央で敵をE で引っ張ったら……

敵は涙目でしょうね笑

 

 

 

ね!イラオイ強いでしょ!

ただし、終盤になれば存在感も

薄れていくので注意!

 

 

信仰心(信仰震かっこいい!)
f:id:scotyle92:20190705140904j:image

 

あなたもそれでイラオイさんを

使いたくなるはず!

宗教に入りましょう!