利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

強引な宗教勧誘?崇めなさい…

 

 

はい!ベニーボーイです!

雨降ったり暑くなったりで

体調崩し気味ではありませんか!?

 

 

 

そんな中でもやめられないLOL

敵をキルした快感…

負けそうな試合をひっくり返した

あの喜び!

もっと味わいたい!!

 

 

 

そんなあなたにおすすめ!

対面をいじめるのに特化した

最強のチャンピオン!!

 

 

 

 


f:id:scotyle92:20190617093316j:image

 

説教はあまり得意ではないが

骨身に染みる教えをくれてやろう

 

 

 

そうイラオイ!

対面に来て嫌な思いをした方

多いんじゃないでしょうか

 

なんかよくわからんけど

気づいたら死んでた!!

みたいなわからんけど殺しが

得意なチャンピオン。

 

 

しかし使ってみると強み、弱みが

はっきりとわかるチャンピオンです

今回はこいつの記事を書こうかなと

思います!

 

 

 

強み

・基礎ステータスが高い

・触手を使ったトレードで

サステイン、ハラスが用意に可能

・1v5さばくことができるチャンピオン

・育ったときの脅威

 

 

弱み

・レベル6までガンクニ弱い

・ブリンクがないので逃げれない

・Rがないと1v5はしてはいけない

・触手にすべてのダメージが

片寄っているので触手がないと弱い

・集団戦によっても触手がないと

正直立ち回りが難しい

脳死で使うとレーン負ける

 

 

 

強み、弱みはこのあたり!

弱み多いな!ってなりましたか?

確かに多いです!

でも強い!使えばわかる楽しさ!

あなたも宗教に入ればわかります!笑

 

 

 

では布教していきましょう!!

 

 


f:id:scotyle92:20190624101523j:image

 

ルーンはネコババ

Eで魂を引っ張り、なぜかそれから

ネコババができるという優れもの!

イラオイはEスキルが当てられるかどうかが

かなり重要になってきます!

 

 

魂を破壊すると相手から触手が

出てくるので自分の戦いやすい

環境になります!

相手がCS を取るタイミングなど

止まる瞬間を狙って当てましょう!

 

 

サブは覇道でサステインを

意識してます!

触手を当てることで回復効果も

あるのでそれを向上させるのと

1v5でも試合を壊せるように暴れるため

ですね!

タンク能力も上がりますし!

 

 

対面がしんどそうな相手なら

ボーンアーマーなどでも可!

 

 

 


f:id:scotyle92:20190624101923j:image

 

基本はやはりコラプトポーション

実はマナが結構しんどいチャンピオン!

スキルファイターなのでスキルをガンガン

回していきます

 

なので序盤は特にマナ切れになりやすい

マナ管理はしっかりしていきましょう!

 

 

 

強いタイミングとしては

レベル6、そしてブラックリーパーを

積んだタイミングになります

 

 

 

 

戦うコツとしては

魂を引っ張ったらイラオイの対策を

してる相手であれば必ず突っ込んできます

イラオイはダメージを受けると魂の器を

維持する時間が短くなるので壊せなくなり

トレードが上手くいきません

 

なので魂を殴って一度下がって

スキルを見つからまた魂を殴りましょう!

この時相手と魂をQで両方叩きつけられると

グッドですね!

 

 

そして戦うときは触手のほうへ

よっていきましょう!

触手のダメージにイラオイの

スキルは左右されるので触手が

ないところだとダメージを最大まで

出しきれません!

 

 

触手の森へ連れていき

一気に叩き潰しましょう!

 

 

E スキルによる

イラオイおばさんの強引な宗教勧誘!

皆さんもお試しあれ!