利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

OTP とは!

 

はいはいはーい!

ベニーボーイです!!

 

 

今回はたまーに見かける用語

「OTP 」について!

あとはLOLゲーム中に使える用語を

書いていこうかな!

 

 

 

※決してネタ切れだから

こんなこと書いてるわけじゃ

ないんだからね!

勘違いしないでよねっ!///

 

 

 

 

まずOTP とは

ワントリックポニーの略

ワントリックポニーとは

一つの芸当しかできないもの。

つまり一つのチャンピオンしか

使えないということです。

 

 

 

え?弱そう!下手くそやん!

って思うかもしれませんが、

こういうプレイヤーは使い込んでいるため

異常なまでにそのチャンピオンが強かったり

上手かったりします。

 

 

 

経験ありませんか?


f:id:scotyle92:20190625193742j:image


f:id:scotyle92:20190625193754j:image

めちゃめちゃうまいボリベアやウディア

どんなチャンピオンでも使いこなせるように

なれば本当に強い!

 

 

 

またOTP にはこういう変なチャンピオンを

極めているタイプともうひとつ

 


f:id:scotyle92:20190625193927j:image


f:id:scotyle92:20190625193939j:image

 

シャコやゼドといった使いこなすのが

難しいチャンピオンもOTP が多いような

気がしますね。

 

 

 

 

それとは別に使えるLOL 用語!

 

TP =テレポート

F=フラッシュ

GG =グッドゲーム(煽りでも使われる)

FF =降参

Wtf=what the fuck(おいー!なんだこれ!?)

GGWP=長い時間お疲れ様!

 

この辺りはよくチャットに

流れてそう!

使えるのは少ないけど

理解はできる!笑

 

 

 

これを知ってしまったら

使うしかない!

みんなサモナーズリフトで待ってるぞ!