利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

サモナースペルという神スキル

 

どもーどーもどもー!ベニーボーイです!

 

今回は各プレイヤーにそのゲーム中使える

最強のスキルを紹介します!

その名は…サモナースペル!!!

 

 

11個の様々なスペルがあります!

それを一つ一つ紹介しましょう!!!

それではいきます!

 
f:id:scotyle92:20180621001335j:image

これはマナを回復するスペル!

あまり使われないスペルですが

それでもマナを一気に回復するスペル!

 
f:id:scotyle92:20180621002157j:image
これはサモナーズリフトでは使えない

ハウリングアビスというゲームで

使えるスペルになります!

これはこの雪玉がにぶつかった敵に

一気に間合いを詰めるというスペル!

強いですね!

ここからはよく使われるスペルなので

クールダウン(CD)も書いていきましょう!

f:id:scotyle92:20180621003045j:image

これは自分にかかっている行動妨害を

解消し、その後3秒間行動妨害効果を

65%軽減するというスペル!

相手が行動妨害が多い場合、

これを持てばキルされる可能性を

グッと低くできます!

 (CD:210秒)
f:id:scotyle92:20180621002129j:image

これは相手の2.5秒間スピードを30%ダウン

与ダメージを40%低下させるというスペル!

これはミカタを助けるとき、敵を倒すとき

両方に使えるスペル!

サポートがよく持ちますね!

とても強いです!

 

f:id:scotyle92:20180621015831j:image

このスキルは10秒の移動速度が

増加し、ユニットをすり抜けて

走れます!移動速度は2秒間かけて最大28%

から45%!これはレベルによって増加します

CDは180秒です!

追い討ち、逃げに万能なスペル!

 

f:id:scotyle92:20180621025714j:image

これは2秒間自身にシールドを張るスペル! 

115から455のシールドがつきます!

これもレベルによってですね!

序盤のこれは特に強いですね!

残り一発どうしのやり合いをこれで

制したりできます!

CD180秒!

 

f:id:scotyle92:20180621025948j:image

これは相手チャンピオンを対象として

5秒神かけて80から505のダメージ与え、

対象の体力回復効果を減少します!

これはまさに相手をキルするためのスペル!

序盤からバンバンしかけるチャンピオンに

もってこい!アサシンがよく使います!

CD210秒

 

f:id:scotyle92:20180621030141j:image

名前の通りですが、体力を90から345

回復し、1秒間30%移動速度が上がります!

CD270で、これならバリアのほうがと

思いますが、これは周りにいる味方にも

効果が付与されるので助けることも

できるスペルです!!

これも強いスペルですね!

 

f:id:scotyle92:20180621030345j:image

そしてテレポート!

4.5秒間の詠唱後、ミニオン、ワード、

タワーなどを対称にし、その場まで

移動するスペル!

これはトップレーナーがよく使います!

離れたところてま味方が戦っていれば

そこにかけつけるヒーローのような

使い方が出来ます!
f:id:scotyle92:20180621030717j:image

CD300秒

 
f:id:scotyle92:20180621030736j:image

そしてキングオブサモナースペル。

フラッシュです!

これは射程距離内の位置に瞬間移動する

スペルで、攻撃防御両方に使われ、

ほぼ全員が使うといってもいいスペル。

最強のスペルといっても過言では

ないような気がします笑CD300秒

 

f:id:scotyle92:20180621030927j:image

これはジャングラーが必ず使う

スペルになります!

これがないとジャングルアイテムが

買えないという事態になります!

そうなるとめちゃくちゃ不利になるので

必ず積みましょう!

モンスター、ミニオンに固定ダメージ

390から1000のダメージを与えます!!!CD15 

 

といった風にとてもつよいスキルです!

まさに最強のスキルですので是非

皆様も実践で使ってみましょう!