利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

イラオイの強みと対策

 

はいー!いつもニコニコで

LOLを楽しむ者!

ベニーボーイです!

 

 

今回は初見殺しで苦手な方が大石

チャンピオンであるイラオイの強みと

対策について記事にしていきます!

 

イラオイが嫌いな人って多いと

思います。私も嫌いでした笑

レーン戦がとても強く、なんか知らんけど

死んでたみたいなこと多いですよね。。

 

そんな初心者殺しチャンピオンを

克服するために是非読んでください!

これであなたも倒せるはず!

 

 

まずイラオイとはどういうチャンピオンで

なにが強いのかを説明していきましょう!


f:id:scotyle92:20200425195007j:image

強引な宗教勧誘してくるおばさん

それがイラオイだ……

 

 

簡単に説明しますと


f:id:scotyle92:20200425195812j:image

パッシブで壁に自分から一定で発生する

触手を植え付けます。

この触手はWスキルで近くに敵がいる場合

自動でその位置に叩きつけを行います。

Qスキルが上がるほどこの叩きつけは

強くなります!

そしてRスキルでも

 

 


f:id:scotyle92:20200425195818j:image

Qスキルは前方に触手を叩きつけて

サステインとダメージを与えます

そしてレベルが上がるとこれも増加ADにて

スケールしていきます!

 

 


f:id:scotyle92:20200425195841j:image

Wスキルは次の通常攻撃が飛びつきになり

飛び付いた位置の近くに触手があれば

そこを叩きつけを行います

 

 


f:id:scotyle92:20200425195847j:image

E スキルは指定方向に触手を出して

敵チャンピオンが当たった場合

そいつから魂を抜き取り割合ダメージを

与えます。

そしてその魂の体力を削りきると

相手にスロウを与えて回りから

触手が生えてきます。

その触手は生えてくるとそいつを

叩きつけを行ってきます!

 

もちろん魂が割れる前にイラオイの

範囲からでるとスロウと触手が涌いてきます

 

 

 

Rスキル
f:id:scotyle92:20200425200050j:image

さてもっとも厄介なウルト

飛び上がってその範囲にいる

敵チャンピオン一体につき壊れない

触手を一本生やして攻撃します。

ちなみにEで引っ張られた魂も

カウントされるので最大で6本!

※チャンピオンによってはもっと生える…

 

この状態はWクールダウンが短くなり

叩きつけスピードも上がります!

 

 

 

そんな感じかな!

え?意味わかんねぇって?

f:id:scotyle92:20200425200554j:image

 

しょうがねぇ!答えてやるぜ

イラオイは触手が近くにないとまず弱い!

これをまず大前提に置いてプレーすること!

全てのスキルが触手頼みなんです

なので触手を壊したりいないとこで戦う。

 

ウルトがあるときはオールインする

振りをして使ってきたら下がる!!

使わせること!

使うと途端に弱くなります!!

もともとイラオイはレベル6になるまで

本当に弱い。。

ガンク体制もウルトがないと負けます!

なのでウルトの有無は攻めるに置いて

非常に大事になります。

 

タワー下に押し込まれて

Eスキルが避けられない!!

イラオイは押し込んでから

相手にEを当てて触手を増やしてテリトリー

を広げて有利な盤面を作るのが主流。

なのでEは絶対に避けること!

 

そんなん出来たらよけれてるわ!!!

っていうアニキ!

ご心配なく。

簡単に避けられます。

ミニオンの後ろに隠れること、

そしてCSを取りに行くときに絶対に

当ててくるのでそこをサイドステップで

フェイント入れて避けること!

 

避けたら攻めに転じましょう!

クールダウンが非常に長く

スキルが失くなったらガンガン攻めましょう!

 

 

まずは絶対に避けること!

そしてウルトを吐かせること!

触手を壊す振り、CSをとる振りをして

サイドステップ、バックステップで

スキルを交わしてからオールイン!

 

これで君も宗教勧誘を断れるはず!!