利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

勝つ日もあれば負ける日もある

 

ぐわぁぁぁぁ!

負けてメンタルが壊れそうだぁぁ!

ベニーボーイです!

 

 

 

今回はそんなメンタルが壊れかけている

あなたがチャンピオンから学ぶ一言記事!

LOL というゲームは一つ一つの動きが

重要になってくるゲーム!

 

なので相手に煽られたり、

味方がぼろ負けしてたりすると

イライラしてその結果プレーが雑になり

負けに繋がります!

 

統計でも暴言をはいたり

仲間をけなしたりすることで

勝率が下がるというのが出ており

どんなゲームでもメンタルが

大事というのが分かりますね。

 

 

そこでこのチャンピオンを知れば

きっとメンタルが強くなる!

 

心こそ最強の筋肉!
f:id:scotyle92:20200502142117j:image

ラウムさん

この人の発言する言葉は心に染みることが

とても多いです!

なのでこの人の言葉を聞いて、そして

試合中思い出してプレーしましょう!

 

 

「戦って得るものがありゃいいがな」

はい!これです。例え負けていたとしても

イライラせず、次の試合に繋がるように

きっとなにか学べることがあります。

あの時フラッシュ切らなくても生きていた

スキルを避けて当てていればキルとれてた

味方がこう動いているなら自分は

こう動けばよかった等たくさんあります!

 

そこから次に繋がるように

修正していけば上手くなる!

 

 

 

「敵は強くともこっちには儂がついとる」

これもまたサイトなどで相手の情報を

みて自分よりランクが上だ。。

味方が不利マッチアップで負けてる

GG !とならずに自分が勝って味方を

助けてやる!頑張ろう!となりましょう!

けなすことはせずに励ます!

これもまた大事なメンタル!

 

 


f:id:scotyle92:20200502142631j:image

ラウムはほんとにいいことしか言わない。

人生までも教えてくれるチャンピオン!

 

ランクだけではなくノーマルで

みんなでやっている時、友達が

負けていてイライラしていたとしたら

こう言いましょう!

 

「仲間との楽しい一時、これに勝るものは

あるまい!!」

「凍った心結も、暖かい笑顔で溶かせるもんよ」

勝つためやるのは当然です!

でも楽しくやれるのがやはり一番!

楽しく勝てる方がいい! 

チームの雰囲気をよくしていきましょう

 

 

 

最後にこの言葉でみなさん!

「腐ったミルクみたいな人生でも

じっと耐えればうまいチーズになるもんよ

ワッハッハッハ」

 

以上!

頑張ろう!コロナに負けるな!