利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ランク戦を始めたい人へ!

 

はいよー!!

ベニーボーイだよー!

 

 

 

皆さん体調はお変わりないでしょうか?

季節の変わり目ということもあり、体調

壊されてる方多いと思います!

しっかり手洗いうがいをして窓も

仕事行く前に換気して出掛けて、

最高のコンディションでLOLやりましょう!

 

 

 

さて、今回は初心者の方で

新シーズン始まったばかりだから

ランク回してみたいなーと考えてる方に

向けた記事になってます!

 

 

 

そもそもランク戦とは?

ノーマルとなにが違うの?

ここから簡単に説明します!

 

 

まずマッチング画面で

ロールを2つ決めましょう!


f:id:scotyle92:20190222091607j:image

自分のやりたいロールを選びます。

なるべく優先されますが、たまに

違うロールをやらされる場合もあります。

そこは注意しましょう!

 

 

 

そしてお待ちかねノーマルと違う

大きな部分!

 


f:id:scotyle92:20190222091738j:image

 

ドラフトピックになります!

ドラフトピックとはなんぞ?

 

 

まずチームで1人1人が全チャンピオンの中から

1体チャンピオン選びます。

相手も選ぶので最大で計10体!

(相手と被る場合もあるので数は一律では

ありません!)

 

 

そして選ばれたチャンピオン達は

BANされてこの試合では使うことが

できません!

 

 

そしてその後ファーストピックと

かかれた人から1体チャンピオンを選択。

次に相手が2体チャンピオンを選択。

次はこっちが2体と交互にやっていきます。

 

これがドラフトピック(BANピック)!!

相手の使うチャンピオンが見えている

状況なので後だしの場合はそのチャンピオンより

強いカウンターチャンピオンを出したり、

先出しなら安定したチャンピオンを出したり

色々考えることがあります!

それもドラフトピックの楽しさでも

ありますよね!

 

 

 

ゲームが始まってしまえば

あとはノーマルと同じです!

全力で戦っていきましょう!

最後まで勝つことを諦めず

頑張りましょう!

 

 

 

 

そして勝ち負けのあとがこのランク戦で

ノーマルと違う部分。

最初の10戦は振り分け戦という試合で

自分のランク帯を決める試合期間になります。

最近では一試合すると自分が大体この

ランク帯にいますよーっていうのを

教えてくれます!

 

 

そして10戦終わって自分のランク帯が

決まってから!

ここから変わります!

勝てばポイントがもらえて勝ち続ければ

ポイントが100点になります。

その後昇格戦という試合になり、

特定数勝てば昇格、だめならやり直し。

このようにランクが上がります。

 

 

また負けるとポイントが減り、

0点から何度か負けると下のランクに

降格します。

(急に落ちたりもするので怖い笑)

 

 

 

常に勝ち続けるのはほぼ不可能だと

思います。

勝つときもあれば負けるときもあるので

このランクでも大事なのはメンタル。

つまりは心の強さ!

 

 

負けても頑張るぞ!

勝ったら次の試合も頑張るぞ!

常に弱気にならずにいい気持ちで

ランクを回していけばきっといい結果に

なると思います!

 

 

ランクを回してみたいと考えてる方

この記事を読んだら是非回してみては

いかがでしょうか!?

 

 

自分の強さを証明しよう!