利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

挑戦すること、これ上手くなる近道なり

 

 

はーーっいっ!!

最近ジャングルポケットのコントを

流しながら見ることが日課になってる

ベニーボーイです!!

 

 

さて、今日はFNC VS SKTの試合

かなり見応えのある試合があります!

正直どっちも有名で歴史のあるチームで

おもしろい試合なることが予想されます!

ワクワクすっぞ!!

 

 

僕は個人的にSKTのほうが好きなので

SKTを応援してますね!

ただどっちもいい試合をしてほしいですね!

 

 

今回の記事はもうすぐシーズンも

終わりかけており、急いでランクを

回している方も多いのではないのでしょうか

 

今までの記事で色々なことを書いてきました

 

・メンタルのリセット。

・チャットやエモートでチームと

コミュニケーションをとり、チームの

士気をあげる方法。

・マップを見てピンを出す。

 

簡単で誰でも意識していけば

上手くなれる方法です!

これは全く努力がいらなく、

ただ少しだけ意識する。普段より

2倍マップを見る回数を増やすなどで

実行できる技になります!

 

 

そして今回はキルラインの養い方について

 

キルラインとは相手や自分が

あとこのスキル当たったら倒せる、

また倒されるというそのまんまの意味。

 

これの養い方はやって覚えること!!

これは色々な動画を見ても正直

養うのは難しい……

 

友達がいるのであれば

カスタムマッチで1v1をして

鍛えたり、試合をして何度も

挑戦することで上手くなります。

 

 

ただし、やみくもに突っ込んで

あぁー負けたぁ…ってなってはいけません!

絶対に負けた理由を探して下さい!

例えばCCが当たらなかったのに前に出て

ハラスを受けすぎた!

体力差がある、サモスペ差がある。

テレポートとイグナイトの差。

色々あります!

ここを修正して次はやらないように

努力する!当てれるようにする!

 

そして一番やってはいけないこと。

それは何度も挑戦して負けすぎて

臆病になり、違う試合でもまた失敗

するんじゃないかと考えてセーフティに

レーンをこなすこと。

 

これは一番だめです。

ランク戦ならまだそれはわかりますが、

ノーマルは練習の場!

ノーマルで出来ないことはランクで

出来るわけありません!!

常に練習!負けても次こそはの精神!!

今日よりも明日!明日よりも明後日!

常に向上心もってやりましょう!

 

仕掛けなくなることの何が

悪いのかというとキルラインが見えなくなり

前に前進する気持ちを失くさせます。

すると相手にプレッシャーがなくなり、

CSも取れなくなっていきます。

そうすると焦って変なタイミングで

前に出て捕まりキルされる。

 

そうなるとどうなるかというと

メンタルが壊れてカモにされます!

 

なので常に挑戦!

挑戦することは即ち上手くなる近道!

心に刻んで下さい!

 

 

「日々反省日々成長することは

    前に進むこと!!」by神保マオ 笑