利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

今使わなきゃいつ使う!?

 

 

はいよー!!

ベニーボーイですぞ!

 

今回は次のパッチノートで

ナーフされるであろう最強のチャンピオン。

しかも初心者が使っても強い!

壊れチャンピオンをご紹介!!

 

 

 

ガレンニキ!
f:id:scotyle92:20191015191243j:image

 

初心者御用達で誰でも

使いやすいように作られたチャンピオン!

ただ9,20にてやけくそバフをされて

最強のチャンピオンになりました。

 

 

まずQスキル
f:id:scotyle92:20191015191405j:image

f:id:scotyle92:20191015191421j:image

AAにサイレンスを付与する。

しかもASを上げることで挙動も

早くなりました。

 

純粋にサイレンスが強いんですよねぇ。

サモスペも使えなくなるので、

Qを叩きつけてEで回転して

Rで止めを差すには十分なスキル笑

 

 

Wスキル

f:id:scotyle92:20191015191631j:image

シールドをもらえるように!

ただし後半のスケールは低く!

まぁ十分固いんですけどね笑

 

 

 

Eスキル
f:id:scotyle92:20191015191709j:image

ガレンを最強にしてしまったスキル。

昔からEの回転は強かったのですが、

今回から一回転当たるたびに征服者

スタックが貯まるようになり、敵は

ゴリゴリ体力を削られてしかも征服者で

回復までするという最強スキル笑

 

体の固いガレンがダメージまで出るように!

ちなみにASを20%上がるたびに回転数が

1回転増えます!

 

 

Rスキル
f:id:scotyle92:20191015191916j:image

ダメージは減りましたが、

常に確定ダメージを追加で与える

ように変更になりましたね!

止めの一撃を相手に食らわしてやれ!

 

 

 

ルーン
f:id:scotyle92:20191015192005j:image

征服者ですね!

回転するたび強くなり、

征服者スタックが貯まるガレンと

ベストマッチしています!

 

ただし、ガレンにはブリンクスキル、

つまり移動する能力が皆無!

QのMSアップしかありません!

なので退き打ちされないように

気を付けましょう!

ただ相手に粘着出来れば、

体の柔らかいチャンピオンは

ボコボコにできます笑

 

 

 

オススメビルド
f:id:scotyle92:20191015192232j:image

マナがもったいないですが、

ASど体力がもらえるので積みましょう!

積むときはスティンガーかファージから

積むのがいいでしょう!

 

 


f:id:scotyle92:20191015192337j:image

こちらもASとMSアップがもらえる!

固めにいきたいならステラックの籠手でも

いいかもしれません! 

ステラック積むならバーサーカーブーツを

積んでASをカバーした方がいいかも

しれませんね!  

 

 

あとはデットマンプレートや

純粋にワーモグや妖夢など積んで

おもしろいかもしれません!笑

 

 

コンボはありませんが、

一応Q E Rです笑

走ってQをぶつけてEで回転で

相手をゴリゴリ削って倒せそうなら

Rでキルまで狙えます笑

 

 

ナーフ前に是非力を体感しましょう!