利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ワンパンチ王子

 

 

どもー!ベニーボーイでーす!

10周年楽しんでますか?

今ならウルトララピッドファイアと

いうゲームがまた来てますのでスキル

ぶっぱし放題のサモリフ!

 

ちなみにボリベアは最強ですよ!笑

 

 

 

さて、今回はトロールっぽいけど

めちゃくちゃ強いチャンピオン

J4 MID のご紹介!


f:id:scotyle92:20191031125143j:image

 

昔紹介したのはトップだったかな?

JGも確か紹介しましたね!

今回はMID !

 

J4は器用貧乏でタンク、ファイター アサシン

とビルドによって変化させることができ、

基本はタンクよりのファイターにビルドを

寄せて集団戦に備えるのがベストですが、

実は脅威を積んでも強い!

 

 

ワンコンで敵をキルすることが

出来るので使いやすいです!

 

 

ルーンと立ち回り


f:id:scotyle92:20191031202908j:image


f:id:scotyle92:20191031202933j:image

 

 

 

まずMID J4は基本電撃です!

E Q を当ててノックアップからの

AA もしくはWで発動します!

 

J4の1発目のAAには現状のHPの

8%の割合ダメージがあるのでゴリゴリ

削れるので思ったよりバーストが出ます!


f:id:scotyle92:20191031202942j:image

同じ対象にはクールダウン6秒あるので

覚えておきましょう!

 


f:id:scotyle92:20191031203015j:image

またQスキルには物理防御低下も

あるのでE Q するときはQもしっかり

当ててダメージを上げましょう!

 

 

初手コラプトポーション

レベル1は無理せず取れるCSを

取っていきます!

ここで無理をするとオールイン

する際体力負けする場合があります。

 

 

レベル2!

ここが第1パワースパイク!!

相手より先に先行できた場合は

E Q を狙って突っ込みます!

ノックアップしたらAAを当てて

コラプトポーションを使いながら

叩きまくります!!!

すると体力が4割程度までメイジであれば

飛んでいきます!

 

 

そしてレベル3になったら

電撃のルーンを確認して同じ動きを

していきましょう!

さっきしっかり削っていた分キルラインに

入っているのでソロキル狙いましょう! 

 

 

注意点としてE Q は二つのスキルを

使うことになるので外したあと

ダメージが全くでません!

外した場合は無理しないように注意!

行ったら帰ってこれないスキルなので

状況を見て確実に当てましょう!

 

そしてもう一点はレベル3になると

いうことは相手のJGもガンクを狙ってくる

タイミングでもあります。

ワードを置いてケアしてからいきましょう!

 

 

基本はE Q ノックアップ

コラプトポーションAA W AA AA  

みたいな感じです!

 

そしてE Q を当てるコツですが、

ブリンクを使ったあとを狙う。

CSをとるタイミングを狙う。

自衛スキル(シンドラのE ラックスのQ )など

CC を使ったのを見てから飛び込みましょう

 

 

ビルドですが、基本は妖夢を目指します

相手がタンク、ファイターなどは

ブラックリーパーでも可!

ウェーブクリアが早い対面なら

ティアマトだけ先に積みましょう!

 

 

レベル6になるタイミングで

ロームも視野に入れましょう!

J4は強力なエンゲージの塊!

体の弱いチャンピオンを狙って

ガンガン戦いましょう!

 

 

マーシアよ!永遠になれ!!