利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.22

 

 

お久しブリーフ!!

ベニーボーイです!

 

 

最近仕事とLOLの両立でなかなか

更新出来ておりませんでした!

皆様の通勤の読み物としてサボってしまい

申し訳ない!!

 

またこれからも更新していきますので

お付き合いくだされ!

 

 

 

さて今回はおなじみのパッチノート記事

9.22になります

まぁ小さな変更が多かったのと

新チャンピオンが11月11日に出るので

それの告知みたいなものですかね!

 

 

ランクの終了期間も11月19日なので

皆様勝利の栄光貰いに頑張りましょう!

 

 

 

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-922-notes

 

 

序盤のマナ
f:id:scotyle92:20191106112107j:image 

現状のADCで最強クラスのチャンピオン

やはりナーフきましたか。

序盤のマナが結構キツいアッシュは

痛いナーフになりますね。

 

まぁそれでもアッシュはエンゲージや

スロウが強いのでまだまだ頑張れそう!

 

 

 

 

レーンでのキルライン
f:id:scotyle92:20191106112315j:image

 

ノーチ君!

Rスキルのダメージの減少。

基本はガンク合わせやエンゲージに

使用されることが多いスキルで、

どこまで影響ができるかですね。

 

序盤微妙にダメージが足りなくなりそう。。

 

 

 

 

 

APタンクはなぜこうなる…
f:id:scotyle92:20191106112457j:image 

f:id:scotyle92:20191106112522j:image

はい、魔力レシオ増加です。

アムムにしろザックにしろなぜ

APタンクはこうなってしまうのだ笑

 

純粋にクールダウンとか

その辺をバフしてくれ、、

APセジュアニやってみるしか!!

 

とまぁ気になるとこはこんな感じ!

 

オススメはセジュアニなので

是非みんなでやってみよう笑