利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.19

 

 

どーも!ラグビーワールドカップ

見ないけどLOLの世界大会は欠かさずみる

ベニーボーイです!

 

日本代表としてDFM頑張って

欲しいですね!!

 

 

さて、今日は恒例パッチノート記事!

何体かのチャンピオンが完全に死んで

プロ専用機なりましたが気にせず

いきましょう!笑

 

 

 

元祖フック系チャンピオン

起動完了!
f:id:scotyle92:20190925083045j:image

 

Qスキルの射程が100伸びました!

フックの速度も早くて元祖フック系

チャンピオンでしたが、最近は他の

フック系チャンピオンが優秀で

なかなかピックされないチャンピオン

でしたが、射程が長くなったことで、

よりプレッシャーを感じさせることが

出来るはず!

 

 

 

 

酒飲みおじさんはもう

大会に出ちゃダメ…
f:id:scotyle92:20190925165910j:image

Wスキンクールダウンとダメージの減少。

完全に死ぬわけではありませんが、

より序盤のジャングリングが丁寧に

回らないといけないように。

 

プロで使うともうグラガスさんは

ナーフされる運命なんだなぁ 笑

 

 

 

ソロレーンは厳しい。。
f:id:scotyle92:20190925170156j:image

Qスキルの誰かとレシオナーフです。

つまりダメージがより通りにくく

なるのでサポート用に調整ですね。

 

ただサポートとしてもダメージが

間接的に少し減るので残念ですね。。

 

 

 

 

パワーアップ!
f:id:scotyle92:20190925170331j:image

Rスキルのダメージとレシオの増加!

レーンでのプレッシャーとキルライン

パワースパイクが若干早まりましたね!

序盤のあと少しっていうのに手が届くかも!

 

 

 

 

より味方への支援!
f:id:scotyle92:20190925170601j:image

無料アップグレードのレベルが

1ダウンしました。

これで早く味方のアイテムを強化

することが出来ます!

あとはスキンさえこれば……

 

 

 

 

トップへ行きなさい
f:id:scotyle92:20190925170702j:image

ミッドレーナーにもなれるパンテオン

魔法防御を下げることでトップに

固定したいみたいですね。

まぁまだまだ強いぞ!!

 

 

 

 

さてここからは完全に死んだ

2体のチャンピオン達をご紹介

 

二度と使うんじゃねぇぞ
f:id:scotyle92:20190925170806j:image

Eスキンの効果がレベルに応じて

増加するように。

これはやばいですね

ただでさえ弱くされたのにさらに

追い討ちをかけてナーフ。

もう二度と使うんじゃねぇぞ!

おじさんとの約束だっ!!

 

 

 

 

害悪寄生獣さようなら
f:id:scotyle92:20190925170946j:image

スロウの%が固定に!

プロ専用機によりなりつつあり、

プロでも使いにくくなりましたね。

寄生獣はもう使うんじゃねぇぞ!

 

 

この2体のチャンピオンは

世界大会で出さないためナーフを

厳しくしたのかな?ってイメージを

受けましたね!

 

さぁ!世界大会ももうすぐ!

楽しみだー!!!