利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

マ、ママー!!

 

 

どもども!

最近暑くてまいってるベニーボーイです!

 

 

 

今回はみんなのお母さん!

セジュアニトップについての記事です!

最近ちょっと話題になりつつありますね!

ちょこちょこプロでも使用されてる

みたいでなかなか強いとか!

 

 

まぁモルデカイザーがいるから

ちょっと出しにくい感じは否めない……

 

 

モルデカイザーもっとナーフはよ、笑

 

 

 

えー話が脱線しましたが、

セジュアニトップ!

解説?というかどういった場面と

チーム構成に強いか!

そこら辺を話せたらと思います!

 

 

 


f:id:scotyle92:20190614163315j:image

セジュアニのトップレーンでの強み

パッシブによるAR (物理防御)MR(魔法防御)が

防具無しでもとんでもなく高い!!

 

CCが豊富なのでガンク、ローム両方強い

 

火力を積まなくてもウェーブクリア

殴り合いが強い!!

 

メレー対面には強い!

 

バブみがすごい……←

 

 

 

セジュアニの弱み

序盤のマナ管理がキツい

 

レンジが来てしまうと

的にされる…

 

味方にメレーがいないと

Eスキルを効率よく使えない

 

バブみはすごいが声がなぁ……←

 

 


f:id:scotyle92:20190614172830j:image

 

 

 

この辺りかな!

ビルドの初手としては

対面がAP ならアビサルマスク

ADならフローズンハートか

ライチャスグローリー

 

とにかく序盤のマナがキツいので

カタリストやマナアイテムから積んでいき、

レーンを維持しましょう!

 

 

メレーとの殴り合いはCC を持つ

セジュアニは強く、Eで固めて殴って

離脱を繰り返せばハラス勝ちできます!


f:id:scotyle92:20190614164239j:image

 

Wスキルが2レベル上がったとき

火力がかなり上がるので意識して

2発当てましょう!

 

 

ただし、装備がファイターに整ってくると

さすがに厳しくなってくるので、

中盤の強い時間で集団戦や少数戦に

早くより試合を動かしていきましょう!

 

 

 

ブリストルに乗って暴れ舞われー!!

バブみがすごいんじゃぁぁぁぁー!

 

 


f:id:scotyle92:20190614163917j:image