利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

青い鬼?

 

ども!ベニーボーイです!

頑張って記事書いていきますぞ!

 

 

 

今回はサモナーズリフトを駆け巡る

ハゲのおじさんを紹介します!

さぁ誰のことかわかりますか?

そう!みんな一度は憧れるチャンピオン!

 

 

 

 

 

 

シンジド!
f:id:scotyle92:20190329100953j:image

 

ではありません!!

確かにハゲてて走ってる

イメージだけどね笑

今回は違います!

 

 

 

 

 

モナーズリフトを駆け巡る青い鬼!

 

ライズ!
f:id:scotyle92:20190329101055j:image

そう!ライズです!

なんか思ってたんと違って

なりましたよね?

あんま走り回らないやんと…

 

そんなことありません!

その理由を書いていきましょう!

 

 

まずビルドなんですが、

フェイズラッシュ型とアフターショック型と

二種類あります。

 

より攻撃的になるのはフェイズラッシュ

レーンを安定させて死ににくくなるのは

アフターショックといったとこですかね

 

 

 

フェイズラッシュ
f:id:scotyle92:20190329150904j:image

 

 

 

アフターショック

f:id:scotyle92:20190329150917j:image

 

スキル上げは

E→Q→Wとなります。

 

 

そしてビルド!!


f:id:scotyle92:20190329151002j:image

 

涙を積んでから

ライチャスグローリーに向かいます。

ここが今までのライズとは違う

部分になります。

 

 

ライチャスグローリーを持つことで

少数戦にすぐにより自らがタンク気味になり

エンゲージをすることができます。

シールドがあるので死ににくいですしね!

 

 

これが最近試されている

ライズ グローリーというビルド!

 

 

 

LPLのチームで

FunPlus PhoenixのDoinb選手が

やっているビルドになります。

 

 

スカトル争いやボットレーンや

トップレーンでの少数戦に

グローリーを使ってエンゲージし、

戦闘をおこすビルド。

 

 

 

青いハゲが追っかけてくる様は

まるでどこぞの青お…なんでもありません!

ホラーゲームのようですね!笑

 

 

 

ともかく序盤から活躍できるように

作られたビルドみたいですので

是非お試しあれ!