利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

勝つためのレーン戦

 

ぽかぽか陽気ですがみなさん

体調大丈夫ですか!?

ベニーボーイです!

 

 

今回は勝つためのレーン戦記事!

日頃レーン戦負けているそこのあなた!

これさえ読めばきっと勝てるように

なります!

 

……わかんないけどね笑

 

 

まぁでも知ってるのと知ってないとでは

大きく差がでると思いますので是非

参考にしてください!

 

レーン戦負けている人にありがちな

ことを記事にしようと思いましたので

思い当たるとこないか確認しましょう!

 

 

その壱

「ハラスのタイミング」

これはレーン戦においての相手のHPを

削るタイミングですね

これは簡単に当てる方法があります!

それは相手がCSを取るタイミングで

スキルを当てること!

 

じゃあどうやってそれを見極めるのか。

それは自分のミニオンの体力を見て

死にかけているミニオンを取りに来る

ところを狙います。

これだけでいいのです!

ガンクも同じです!

相手はキャノンミニオンを取りに来るとき

前に出てきます!

そこにCCをぶつけてやる、前に出て

ガンクする!

 

これだけで成功率も上がります!!

 

逆を言えばハラスを食らわないように

するのには相手のミニオンの体力を見て

減ってるとこを狙ってくるので取りに行く

振りをしてサイドステップ!

避けてから取りましょう!

 

 

その弐

「サイドステップ、避ける意識」

これはすぐには出来るようになりません!

でも意識するとよけれるようになります!

なにを意識すればいいか!

 

相手の大事なスキル、強力なスキル

ダメージ元のスキルを避けましょう!

ここを頭に入れます!

モルガナのQ、ブレンドのQ、ダリウスのQ

ジャックスのEなど相手が攻めに使うスキル

ここを絶対に避ける、来るかもしれない!

逃げているとき、攻めているときに

常に頭に置いておき、打ってきたら

サイドステップでかわす!

イメージをしておくこと!

~かもしれない操作!笑

 

これだけでもよけれるようになります!

 

 

 

その参

「相手のスキルを知ること」

最後はやはりここです

相手のスキルを知らないと負けます!

なにが危険で何に対して注意

しないといけないか。

これを知ってないと負けます!

イラオイだとEの触手に当たらないこと

ダリウスはEの引っ張りに気を付ける

こまかな部分を意識すればトレード勝ち

することができてガンクを呼び込んで

レーン戦勝利することができます!

 

レーン戦で負けてしまうと今は

とんでもないレベル差がついてしまうので

JGの介入も難しくなります。

なので負けないようにレーンをこなして

勝てるようにタイミングで戦うこと!

 

使っているチャンピオンには

強いタイミングが必ずあります

そこを見極めて戦う!

相手が強いタイミングは戦わない!

殺意をもってレーン戦をこなしましょう!


f:id:scotyle92:20200425145457j:image