利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

森の番人、そして司令塔

 

どーも!ベニーボーイです!

 

最近ブログをサボり気味すみません…

 

今回は森の番人であり、チームの司令塔!

ジャングラーについて話します!

 

ジャングラーは普通のレーナーと違い、

ジャングル内にいる中立クリープという

モンスターを狩り成長します。

なのでミニオンからお金や経験値は

吸いません!

さらにレーナーと違う部分は対面が

常にいないということです!

なのでマップ内を自由に移動します。

 

 さて、まずジャングラーが必ず積む

モナースペル「スマイト」!

これは必ず忘れず持っていきましょう!

持たないやつは人権がありません

(昔私も持っていくの忘れて怒られたなぁ…)

 

 中立クリープ達のマップ!
f:id:scotyle92:20180705004425j:image

このような形でモンスターが住んでいます!

 このモンスター達を狩ってレベルを上げて

いくのですがレーナーと同じアイテムを

狩ってもミニオンほど経験値はもらえず、

レベルが上がりません。

そこでジャングラー専用アイテムを買います

f:id:scotyle92:20180705004658j:image
f:id:scotyle92:20180705004701j:image

この二点が始めに買うアイテムです。

このアイテムがあると特別経験値が

もらえるためレベルが上がりやすくなります

 

そしてモンスターの中には倒すとき

特殊な効果を与えてくれる者もいます。

レッドバフ(赤バフ)
f:id:scotyle92:20180705005151j:image

攻撃時相手に追加ダメージを与え、

体力を回復させる

 

ブルーバフ(青バフ)
f:id:scotyle92:20180705005332j:image

マナの自然回復上昇、スキルのクールダウン

 

スカトル(カニ)
f:id:scotyle92:20180705005350j:image

体力、マナの回復、視界確保

といったように個性豊かなモンスターです!

それぞれ名前や性別もあるんですよー!!

まぁそういう雑学はまたいずれ笑

 

そして強力なモンスターもいます。

リフトヘラルド
f:id:scotyle92:20180705010154j:image

倒すとヘラルドの瞳を落とします。

拾うとアイテムとして使うことができ、

モナーズリフトに召喚できます。

召喚したヘラルドは相手タワーに向かって

悪質なタッ……突進をして大ダメージを

与えてくれます!

 

ドラゴン
f:id:scotyle92:20180705010441j:image

色んな種類のドラゴンがおり、

赤いドラゴンは攻撃力、魔力を上げます。

水色のドラゴンは非戦闘時体力とマナの

回復力を上げます。

茶色のドラゴンはオブジェクトに対しての

ダメージを上げてくれます。

白いドラゴンは移動速度を上げてくれます。

そしてエルダードラゴンと呼ばれる

大きなドラゴンは今まで獲得した

ドラゴンの数に応じて一定時間

追加ダメージを与えるという能力にです。

これらは一度獲得するとそのゲーム中は

味方全員に能力が追加され続けます!

とても大事なモンスターです!

 

そしてバロン
f:id:scotyle92:20180705010941j:image

これはバロンの牙という能力を

一定時間ミニオンに与え、

ミニオンがすごく強化されます!

タワーをとる際非常に強力なバフです!

 

これらを管理していくのも

ジャングラーの役目となります!

スマイトは確定ダメージを中立クリープに

与えるため上手く当てないと相手に

取られてしまうかもしれないので

タイミングをしっかり測りましょう!

 

さて次はいよいよ、ジャングラーの

仕事について話しますがそれは

次のブログで!