利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

見ろ!敵がゴミのようだ


 

はいどもー!ベニーボーイです!

 

今回はMIDで今強くそして初心者でも

使いやすいアサシンを紹介したいと

思います!

今回からビルドと書いていこうと思うので

是非参考程度に見てもらえれば!

 

アサシンって集団戦の立ち回りが難しく、

初心者の人は憧れるけど使えない人が

多いと思います!

 そんな人にオススメなチャンピオン

それは……

 

 

 

 タローーーン!



f:id:scotyle92:20180718102449j:image
はい!みんな大好きタロンです!

 

このチャンピオンはなにが強いのか

序盤の1vs1性能、ミニオン処理能力、

マップ移動能力が異常に高いところです!

 

特にマップ移動能力が高く、

ミニオンを相手に押し付け自分は

他のレーンにロームしてキルを

かっさらうのが主な戦い方です!

なんか難しそうと思うかもしれせん。

でもまったく難しくないです笑

 

 
f:id:scotyle92:20180718191337j:image

パッシブが相手をスキルによって

3回殴ると相手に重症を負わせるという

パッシブになります。

なのでうまくスキルを三回当てることが

ワンコンへの鍵になります。

 


f:id:scotyle92:20180718191358j:image

対象指定で相手に飛び付き

ダメージ与えるスキル、近くの敵の場合は

クリティカルになりダメージが変更され、

さらにサステインがあるお得スキル!

 


f:id:scotyle92:20180718191544j:image

タロンのハラス&ウェーブクリア

能力の要とも思えるスキル。

指定方向で手裏剣をだし、一定の場所から

こちらへ返ってくるというスキル。

これはミニオンを貫通するので、

CS を狙いならが相手がCS を取りに来る

ところを狙っていきます。

さらに返しのほうはダメージが大きく

スロウも付属するので重要なスキルです。

 序盤はマナがキツいのが難点ですが笑

 

E
f:id:scotyle92:20180718191843j:image

タロンの代名詞とも言えるスキル

簡単に言えばパルクールです。

壁やタワーを越えて移動できる

スキルです。これが強い!

追い、逃走どちらにも使える

タロンがロームが得意な理由でも

ありますね!

一度通った壁は赤く表示され、時間が

経過するまでパルクールできませんが、

マップを縦横無尽に移動できるので一気に

距離を詰めることができます。

 

さて、タロンですが終盤は

アサシンということてでなかなか

集団戦やレートゲームには活躍するのが

難しいチャンピオンです。

しかし序盤はものすごくキルポテンシャルが

高い!レベル2からキルを余裕で狙いに

行けるチャンピオンでもあります!

 

そのやりかたを伝授しましょう!

 

モナースペルはイグナイトとフラッシュ!

 

ルーンはこちら!
f:id:scotyle92:20180718192715j:image

(名前がないところはニンバスクローク) 

 

レベル1 W を取りましょう!

これで相手にハラスしながら

体力を半分近くまで減らしておきましょう。

この時自分の体力は半分以上あることを

意識してください。

 

2ウェーブの前衛ミニオンを倒したら

レベル2になります。

・レベルが先行できている

・相手がレベル1

・体力の優位がある

・ヒール、バリアがない

この条件が揃っている場合Q をとり

相手に仕掛けます。

対象指定で相手に飛び付きAA 一発&

W の手裏剣&イグナイト&電撃が入り、

あら不思議!ほぼ相手は死ぬ笑
f:id:scotyle92:20180718193326j:image

になりますね笑

あとはミニオンをタワーに押し付けて

一旦リコールしてアイテムを更新しましょう

 

タロンは脅威と呼ばれるビルドに

向かうことが多いです。

防具を詰まないキャリーをぬっころす

という鬼畜タロンさん素敵。

 

妖夢の霊剣を積むことがが多いのですが 
f:id:scotyle92:20180718195855j:image


f:id:scotyle92:20180718195902j:image
セレイテッドダークから積みましょう! 

無理そうならロングソードと

ブーツでもいいです!
f:id:scotyle92:20180718200016j:image

そこからダスクブレード
f:id:scotyle92:20180718200031j:image

ガーディアルエンジェルを積みましょう!

 

対面を倒せない、倒された

メイジ系であればヘクスドリンカー

だけ積んで妖夢でもいいですし、
f:id:scotyle92:20180718200201j:image

 

ティアマト積んでプッシュ力を

あげてロームしていくのでもいいですね!
f:id:scotyle92:20180718200317j:image

 

主にレベル2から3、レベル6が

パワースパイクなのでガンガン攻めて

対面をボコボコにしていきましょう!

 

そして決め台詞の

「お前、弱さ以外に取り柄はあるのか?」

でキメッ!