利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ピンを出すのを怖がらないで

 

ども!ベニーボーイです!

 

今回はチャンピオンビルドではなく、

基本の動きについての記事になります!

 

 

初心者の方で一人でやるとき

あ、対面の敵が見えなくなったとか

今敵ジャングラーがあそこにいたとか

気付いたりすると思います。

 

 

そんな時は必ずピンを打ちましょう!

初期設定だとGキーを押すと

マウスを動かすことでピンの種類も

選んで打つことができます!

 


f:id:scotyle92:20190117115248j:image

 

 

 


f:id:scotyle92:20190117122748j:image

上が「危険ピン」

主が敵がロームしている、

そこに敵がいる、戦いたくない下がろう

などによく使われます!

 

 

 


f:id:scotyle92:20190117122809j:image

右が「そこにいきますピン」

「On my wayピン」とも呼ばれます。

ロームします!ガンクします!

そこのタワー狙います、そこに逃げます

などいろんな用途があります!

 

 

 


f:id:scotyle92:20190117122817j:image

下が「支援ピン」

ガンク来てください!

Botレーンだとイニシエートするので

キル狙いにいきましょう!など

協力したいときに使うピンです!

 

 

 


f:id:scotyle92:20190117122823j:image

左が「はてなピン」「ミアピン」と

呼ばれます。

主に敵がレーンからいなくなった、

草むらにいるんじゃないか?

相手のジャングラーがいた?

など分からないが誰かがいったかも

知れない場合に注意換気として使います。

 

※たまに煽り行為として使う人も

いますが、マネしないように笑

 

 

と色々ピンがありますが、

自分なんかがピンだしていいのか

など怒られたらどうしようなど

思う方いますが、そうじゃありません!!

 

 

対面がロームしたかもしれないから

ピンをだす!ここに敵がいるからピンだす!

そのピン一つで味方の命が救える

可能性が広がります!

 

味方もずっとマップ見えている

わけではないので自信をもって

ピンとプレーでLOL ライフ楽しみましょう!

 

 

小さなことですが意識すれば

格段に楽しく上手くなりますので

是非お試しあれ!