利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

情報は力なり

 

へいへいへい!

ベニーボーイです!

 

 

今回はビルドではなく、

チームで共有できる情報について

話していこうと思います!

 

 

前に「ピン」について記事を書きましたが

今回はサモナースペルのお話!

モナースペルは試合前に2つ持って

ゲームすることができます!

このスペルは最強のスキルなので

クールダウンがとても長いです!

 


f:id:scotyle92:20190128193304j:image

 

なので相手がサモナースペルを

使ったのであればTABキーを押して

相手のサモナースペルの部分を

クリックしましょう!

 

そうすると「~フラッシュ」など

チャット欄に書かれます。

そうすることで他の人に

あいつはフラッシュがないんだな

ということがわかります!

 

これがコミュニケーションですね!

 

 

ボイスチャットで話してる場合は

声掛け合ってやりますが、一人で

やっている場合はコミュニケーションを

取る行為がチャット欄しかないので

そこを最大限まで生かすしかない!

 

 

みんなで共有できる情報が

多ければ多いほどチームのために

なり、勝利にどんどん近付きます!

 

 

ワードの視界情報、ピンを出しての

相手の位置情報、サモナースペルの有無情報

アルティメットスキルの有無。

色々な情報を伝え合いながら

試合を有利に進めていきましょう!

 

 

今回は文字ばかりの記事になり、

つまらなかったかもしれませんが、

これからも応援宜しくお願いします!