利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

俺のダンスに見とれな

 

 

はいはい!

お久しぶりです!

ベニーボーイです!

 

皆様長らくお待たせしました!

最近は怪我で休んでいましたが

仕事も最近始まりましてバタバタと

しておりました!

 

皆さん熱は大丈夫ですか!

マスクしてますか!?

暑くなってきてますのでクーラー 

つけすぎて体調壊さないように

気をつけて下さいね!

 

 

さて、今回はトリスラカンという

トリスターナとラカンのDuo botレーン

コンビの強みとラカンの紹介記事!

 

 

まずなぜトリスターナとラカン

バフもあまり受けておらず、

ティア的にも多分他のADCやSUPのほうが

強いと言われています。

ただこの二人、通話しながらやると

かなり強い!!

つまりは連携が取れる状態ですと

めちゃくちゃ強い!!

 

 

なにが強いかというとまず

トリスターナのW

簡単にいうと長距離ブリンク。

ダメージもありスロウを付与します。

 

そしてラカンのE

味方チャンピオンを対象して

そのチャンピオンにシールドを付与して

ついていくというもの。

 

そしてラカンのW

指定方向に飛んでいきノックアップ

これがほぼ確定で入ります。

 

 

もう言いたいことはわかりますね?

そうこの二人揃うとバーストで

相手1人を叩き落とせるんです。

特に序盤のレーン戦は体力も低く

フォーカスを合わせられると一瞬で

キルされる場合があります。

このトリスラカンであれば

フォーカスも合わせやすいので

レーンでキルが取り放題!

 

 

コンボとしてはトリスターナW

ラカンのE W Q AA 

トリスターナのE QAA  でバーストで落ちます

 

 

それでは私はあまりトリスターナを

得意ではないのでラカンをご紹介!

 

 

Qスキル
f:id:scotyle92:20200610183215j:image

指定方向に玉を飛ばして

敵チャンピオンに当たると

3秒後に爆発して回復する。

また味方に当てた状態で触れると

すぐに爆発して味方も回復します!

 

 

Wスキル
f:id:scotyle92:20200610183332j:image

指定地点に走ってその場で

相手をノックアップ!

移動速度によってこのダッシュ

スピードも変わるので後半は避けるのも

困難になる!

 

 

Eスキル
f:id:scotyle92:20200610183433j:image

味方チャンピオンに対象指定で

ついていきシールドを付与!

さらに再発動することもできて

2回までシールドを振ることができます!

 

 

 

R
f:id:scotyle92:20200610183537j:image

発動すると移動速度がアップ!

さらにその状態で相手に触れると

チャームを付与します!

 

それがラカンの真骨頂!

このチャームが強い!!

特に集団戦では厄介なスキルになります!

 

 

 

コンボとしては色々とあって

R フラッシュ からのW

E  W Q AA など!

特に今回はトリスとの相性もあり

E W Q AAで電撃を発動させてバーストで

相手を叩き落としましょう!