利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

フックだけじゃない!

 

 

ほいほい、ベニーボーイです!

少し肌寒くなってきましたね!

やっと過ごしやすい気温になってきて

よりLOL に熱が入りますね!

 

 

今回は使い方次第でなんでも

出来るサポートチャンピオン!

スレッシュのご紹介!


f:id:scotyle92:20191005204624j:image

フック系チャンピオンの一体であり、

他のフック系とはまた違った使い方も

出来るチャンピオン!

エンゲージはもちろんですが、

ピール(味方を守る)ことが出来るので

使い方次第で輝けるチャンピオンです! 

 

 

パッシブ


f:id:scotyle92:20191005204753j:image


f:id:scotyle92:20191005205024j:image

 

敵ユニットから魂が落ち、拾うと

物理防御、魔法防御が上昇していきます。

ちなみに拾えば拾うほどなので無限に

貯まっていきます!

ただし、拾っていかないとステータスが

低いのでしっかり拾えるものは拾って

いきましょう!

 

 

 

Qスキル


f:id:scotyle92:20191005205210j:image

スレッシュのフックは相手を捕まえた後

二回こちら側に引っ張るモーションになり、

その間にもう一度Qを再発動することで

フックした相手に近付いていきます!

 

当ててから0.5秒で再発動出来るので

行くタイミングや行かない判断も

出来るのでエンゲージのタイミングを

自分で決められます!

ただしクールダウンが長いのと

モーションが遅く、特殊なので

避けられた場合は素直に下がりましょう!

 

 

 

Wスキル


f:id:scotyle92:20191005205822j:image

スレッシュがピールも出来るという

代名詞でもあるスキルです。

指定地点にランタンを投げて

味方がランタンをクリックすることで

自分の位置まで引っ張ることが出来ます!

壁も越えられるので味方を助けることが

出来るスキルになります!

 

またランタンはシールドの効果もあるので

ダメージを減らせることも出来るので

防御にも使えます!

 

このスキルがかなり重要になり、

ミニマップをしっかり見て味方を助けたり、

レーンでのガンクをいなしたりと

色々な用途があります!

 

 

 

Eスキル


f:id:scotyle92:20191005210145j:image

AA に追加のダメージが付属されます!

もちろんクールダウンはあります!

 

マウスのカーソル方向にと押し出したり

引き寄せたりすることができ、スロウも

付与出来るスキル!

エンゲージとピール両方できるスキル!

これも本当に強い!

 

 

 

Rスキル


f:id:scotyle92:20191005210505j:image

五角形に薄い幕のような壁を作り、

一番始めに破った敵チャンピオンは

スロウとダメージを受け、その後は

スロウだけを与えます!

 

このスロウがとんでもなく重い…

基本の動きとしてQ引っ張る

再発動Qで追撃、E発動で手前に引き寄せ、

Rの中に入れるイメージ!

 

 

スレッシュは本当になんでもできます!

練習すればするほど練度が上がって

行きますが、マップを見て出来ることを

考えてやらないといけません。

 

レーン戦であればフックを狙う。

もちろん相手もフックを避けるために

ミニオンの後ろに立ちます。

なのでEから引き寄せてスロウを

つけた状態にしてフックを狙ったり、

フラッシュで前に入りE引き寄せたり。

 

フックしたあとにランタンを後方に飛ばして

その後にQ再発動して後方のランタンに

味方と共に相手に接近したり出来ます!

 

またタワーに押し付けている場合は

少し後ろに立ってランタンを投げる

準備をしてJGが来てもすぐに回収できる

立ち位置にいたりと考えてプレーしないと

いけません!

シールドがあることも忘れないように!

 

本当に色々と出来ます!

JGでいうとリーシンのように

使い手次第で性能も変わってくる

チャンピオンなので皆さん是非

練習しましょう!!

 

とにかく楽しいチャンピオンだ!