利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パワースパイクを考えよ!

 

 

お久しぶりです!

少し暖かい日が近付きつつありますね!

ベニーボーイです!

 

 

今回はそれぞれのチャンピオンに

ついてのパワースパイクについて!

 

まずパワースパイクとは!

それはそのチャンピオンが

強い時間!簡単にいうとね笑

もっとも力が出るタイミングと

いってもいいでしょう!

 

これはチャンピオンによって

異なります!

例えばライズやカサディンやコグマウ

などの3コア完成したタイミング、

レベル16になったタイミングなどが

パワースパイクと言われます。

 

 

逆に序盤から強いルシアン、ダリウス

タロンなどのレベル1~3が強いチャンピオン

も存在します。

ただしこのパターンのチャンピオンは

序盤から中盤までに有利を作って

いかないと後半から失速するチャンピオン。

なのでドンドン行けそうなタイミングを

伺いつつ有利を作りに行きましょう!

 

 

JGですとレベル2から強い

シンジャオ、J4、リーシン、パンテオン

などはガンクを意識してみる。

また相手の森に入って襲いにいく。

こういう動きもとても強いです!

 

レベルでパワースパイクが

決まっていくチャンピオンも

いればアイテムが揃い次第強い

チャンピオンもいますね!

 

そういった知識を持っているだけで

対面が強いタイミングには仕掛けない!

自分が強いタイミングで仕掛ける!

そういった駆け引きも出来るようになり

より楽しくなるのでは!

 

レーンでのデス数も減りより上手くなると

思います!

なのでOPGGや動画でちょっぴり調べて

やってみてはどうでしょう!

是非お試しあれ!