利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

断食セナという強み

 

 

はいよ!ベニーボーイです!

今回は最近流行りのADC ?

断食セナについて!

 

まず断食とはCSを取らないということ!


f:id:scotyle92:20200302212522j:image

 

CSをとらずにサポートアイテムを買って

レーニングをするビルドになります。

もちろんやるに当たって注意点も

あります!

 

まず味方のサポートがタンク系であること

レリックなどを積めるチャンピオンで

あることが前提になります。

 

そしてレーニングは弱いということを

自覚しないといけません!

序盤が少しキツいので注意しましょう!

 

 



f:id:scotyle92:20200302212819j:image
f:id:scotyle92:20200302212826j:image

ビルドはグレイシャルで

脅威に進んでいくのが多いですね!

マナムネを積まなくてもサポート

アイテムのマナ回復効果もあるので

涙を積む必要もないのもいいですね!

 

 

さて、なぜ断食なのかという理由ですね

 

 

まず前のパッチノートにて

セナの砲台ミニオンを倒したときに

出る魂の確率が100%から1.67%に減少。

サポート向けにするための調整を

受けました。

ただし味方が取った砲台ミニオン

100%なので魂を集めやすい!

 

 

セナは魂を集めないと弱いチャンピオン。

なので序盤から魂を集めやすくするための

断食セナというビルドが誕生しました。

サポートアイテムが完成したら

普通にCSをとっても大丈夫!

さらにサポートにも多くお金がはいるので

ゴールド換算値も高い!

 

 

そして相方に選ぶサポートとしては

タリックやタムケンチ、ブラウムなどの

守れることに長けているチャンピオンを

選んでもらって序盤は耐える。

そして中盤から戦えるように魂を

集めるのがレーニング目標となります!

 

 

是非お試しあれ!