パッチノート9.3
おはこんばんにちはー!
ベニーボーイです!
今回もお待ちかね!
パッチノート解説の記事になります
(遅くなり申し訳ございませぬ…)
今回のパッチはマークスマンが
主に大きく関わっているパッチに
なっております!
ついにマークスマン達にも寒い冬から
目覚める春がきたかもしれませんね!!
それではいってみましょう!
(公式リンクももちろん貼っておきます!)
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-93-notes
どんどん弱くされるQ太郎…
昔はAA主体で戦うキャラでAA太郎。
今はQをブンブン振り回すことから
Q太郎と呼ばれてたのにナーフの連続。。
まずEスキルの自動効果である
サステインですが、チャンピオンにしか
使えなくなったためレーン維持が
難しくなりました。
さらに、チャージしてEスキルの
ブリンクを二回使うこともできなく
なったので、使ってしまうと、
逃げや追撃ができなくなりました。
かなり痛いナーフです。
しばらくは安らかにお眠りになるかと笑
インチキレーニング不可に…
こちらもフリーフットワークなど
使ってQスキルとルーンでサステインを
高めてレーニングを有利に進める
チャンピオンでしたが、それも
出来なくなりました。
さらにWスキルの煙幕がタワーから
見られるようになりました。
タワーダイブがとても難しくなったので
ちょっと使いづらいチャンピオンに
また逆戻りですね…
JG使用は厳しいものに…
単純なナーフです笑
スタンが中立とミニオンに
効かなくなりました。
もともとジャングルを周回するのが
早くないチャンピオンですが、
さらに遅くなったことでガンクを
決められなければ対面とどんどん
レベル差がついていくリスクがつきました。
もうJG では使えない……
彼がなにをしたというのだ…
Eスキルのダメージをナーフされたので
最近はQ上げしてWのシールドを使い
ダメージトレードを行ってきましたが
ダメージの低下とクールダウン増加で
レーニングが少し厳しいものに……
あの頃のサイオンを返して…
お次はアイテム調整だ!
ここからが本番!
復活おめでとう!
昔無くなったアイテムの復活です!
クリティカル倍ではなく25%に戻った!
クリティカルがないと弱いアイテム
だったのですが25%と自身にクリティカルが
あるので使い勝手の良いものに!
マナは無くなったがクリティカルはある!!
マナとRを使用時の通常攻撃した時の
クールダウン快勝は無くなりましたが、
マナ回復の増加やクリティカル25%が
付いたのは強い!
スキルファイターの新たなおもちゃ?
R使用後6秒間AA するたびにスキル
クールダウンが20%返ってくるという効果。
リヴェン、レネクトン、ジャックスが
積んでもおもしろいかも!!
初手に積んではいけません!
コストアップ、攻撃速度の低下
攻撃力も下がりました。
しかしエネルギー充填系アイテムの強化。
(スタティック・シヴやラピッドファイア
キャノンなどのアイテム)
ここの効果が30%上がってスロウを
与えることができるので、3手目や
2手目に積むアイテムになりました。
軽減アイテムではなく、
体力が30%以下になるダメージを
受けたらシールドを付与する
効果に変更になりました!
これはおもしろい変更な気がする!
今回の調整によってADC のビルドに
かなりの変化があると思います!
色々なアイテムを組み合わせて
キャリーしてチームを引っ張りましょう!
それでは皆さん!ハサキィ!(バイバイ!)