利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

影のキャリー

 

ども!台風で窓が割れるんじゃないか

ビビりながらLOL やってるベニーボーイです

 

 

今回は人気がないポジションですが

やりがいがあり、チームを勝たせることが

できるポジションについて話していきます!

 

 

影のキャリーそれが、サポートです!

 



f:id:scotyle92:20181001131843j:image

 

 

…わかります。そんな顔になってしまう

皆様。つまんないですよね?

キルを取ってはいけないですし、

CSも取ってはいけない。

お金も集まらないけどワード買って

視界もとらなきゃいけない。

タンクもしなきゃいけないし、

ADC を守らないといけない。

仕事が山盛りです…

 

そら人気ねぇわwww

誰がやるかこんなロール!ww

 

 

 

しかし、サポートが上手いと

チームが勝ちます。

まず理由から話していきます!

 

 

・キャリーが育つ!

まずここですね。チーム構成にも

よりますが主なダメージ源は基本

ADC が出します。上手いサポートが

横につくとCS の取りやすく、

相手のADC の体力を削ってくれます。

キルが発生しやすく、結果ADC が

相手のADC より早く育ちますね!

 

 

下のレーンで勝てば次は

MID BOT のリバー辺りで

仕事をしていきます。

ワードを置いていくことで

敵JGの位置、MID のローム

早く知ることができます。

これによりチームが有利になります。

 

 

あとはこれをバロン周りであったり

狙うオブジェクト近くであったりと

続けるだけでチームが有利になると

いうわけです!

 

 

・一つ注意点があります。

よくBOT レーンが勝って気持ちよく

なっているADC が野に放たれる時

ありますね?

ソロファームしているとき、

ワードを置きにいくため離れる時、

必ずピンをしてください。

 

低レベル帯だと自分が強いと勘違いして

2v1をし始めるADC がいます。

余程のリードがないと勝てません。

なので必ずピンしてあげてください。

 

 

さてここからは初心者でも

使いやすく強いチャンピオンを

紹介していこうと思います!

 

 

まずはタンクでエンゲージが

していきたい方。

 

 

まずは搾っても乳は出んぞ!!


f:id:scotyle92:20181001172338j:image

アリスターです!笑

スキルセットがとても優秀で

序盤終盤と隙がないチャンピオンになります

若干メイジサポートがつらいですかね。

 


f:id:scotyle92:20181001172458j:image

 

お前さんのための盾じゃ!

 

ブラーウム参上!です!

 

こいつもタンクであり、エンゲージは

アリスターに多少劣りますが、

その他のスキルでADC を守るのに

たけております。

先だしピックでも安定しますしね!

 

 

次はメイジ系のダメージ

出したい方。


f:id:scotyle92:20181001172648j:image

知識とは分解から成り立つ。

ヴェル=コズです。

 

長距離からのハラスで相手のADCの

体力を削って有利を作っていくタイプ。

 

スロウなどをばらまいてエンゲージも

現在だと可能になってますね!

 

 

ヒール系チャンピオン


f:id:scotyle92:20181001172829j:image

 

マ、ママァァァァァー!

 

ソラカです笑

 

このチャンピオンはレーン最強クラス。

ハラス、スロウ、サイレンス、ヒール

全て揃っており味方を助けるプロです。

ただしガンクに弱く、レーン状況、

マップをしっかり見ないと死んでしまいます

ので注意が必要ですね!

 

 

僕はソラカが一番得意なチャンピオン

なのでソラカを始めに使うのを

オススメしております!

 

 

是非影のキャリーである

サポート!みなさんもやってください!