利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ミニオンと経験値とCSと。

 

ども!ベニーボーイです!

 

このゲームの大事なことについて

話していきます!

経験値&お金について話します!

 

まずサモナーズリフトにチャンピオンが

降り立ったとき必ずレベル1からスタート

します!

そしてレベルが上がるごとにまた一つと

スキルレベルが上がっていきます。

最大レベルは18です!

 

そして経験値は相手を倒したときと

ミニオンを倒したときに近くにいた

味方チャンピオン全てに分配されます!

例えば前衛ミニオンからは59経験値

もらえますがそのミニオン近くに

二人いた場合29.5と29.5と半分に

振り分けられます!

 

経験値をたくさん集めたほうが

相手より強くなるのはわかりますね!

さらにゲームの重要な部分……

CSについてお話ししましょう!

 

CSとはラストヒットのことを言います。

はぁ?なにそれ?となりますよね?

私もそうでした。

CSとは敵ミニオンを最後に倒した時に

得られるお金のことです!

このCSに関しては経験値と違い、

最後に倒した人しかお金がもらえません!!

 

お金をたくさん集めたら装備を

買ってみましょう!


f:id:scotyle92:20180615011901j:image

この円に装備を売ってくれる商人がいます。

装備を買うことで体力が増えたり、

攻撃力が増えたりとチャンピオンが

強くなります!

経験値、CSをたくさん集めたものが

試合を制すといっても過言ではありません!

 

経験値を相手より集めるとレベル上がる。

CSを相手より集めると相手より強い

装備が買える。

さて、大まかに3つの記事でLOL

ついて話してきました。

まだまだ話すことはたくさんありますが、

今回はここまでです!

 

次はいよいよレーニングについて

お話ししていきます!

ゲーム中の動きですね!

参考にしていただけると嬉しいです!

では!