利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ふ、ふつくしいガンマン…

 

 

おいーっす!

ベニーボーイです!

 

 

今回は再び新たに試されて

勝率が上がっていると噂の

ASフォーチュンのビルド紹介!

 

 

 

フォーチュンといえば脅威アイテムを

積んでQのバーストダメージをあげる

一発が重いADCだったのですが、

今回紹介するビルドは脅威も積みますが、

序盤に王剣を積むASを上げて殴り続ける。

そしてQ上げではなくWを初手上げする

特殊なビルドになります!

 

 

 

それではいきまーっしょう!

 

 


f:id:scotyle92:20190326102117j:image

幸運の女神はマヌケなやつには

微笑まないよ…

 

 

 

パッシブf:id:scotyle92:20190326102526j:image

AAの一発目が強くなるパッシブ

同じ対象に連続はできないので

敵AにAAして敵BにAAして

再び敵AにAAのようにずらして

うまく使いましょう!

 

 

 

 

Qスキル

f:id:scotyle92:20190326102824j:image

対象に銃弾をぶち当てダメージを

与え、さらに当てた敵から奥に跳弾し、

ダメージを与えます。

敵をこのスキルで倒して跳弾させると

クリティカルになりダメージが上がるので

なるべくミニオンを倒して跳弾させましょう

 

一度で二度美味しいスキルとは

このことですな!(´ω`)

 

 

 

Wスキル

f:id:scotyle92:20190326103222j:image

今回のビルドの主役スキル

5秒間ダメージを受けないとMSが上がり、

さらに5秒たつとMSが

60、70、80、90、100%

MSが増加する自動スキル

発動するとASも4秒間増加し、

MSも最大まで一気に上がります!

 

 

今回のビルドはこのスキルと

プレスアタックを使ってAAとQスキルを

交えてAAキャンセルも使いダメージトレード

行うビルドになります。

 

地味に自動効果のMSアップは強いので

靴が序盤なくてもなんとかなります。

レーンに帰るのも早いですしね!

 

 

 

Eスキル

f:id:scotyle92:20190326104628j:image

範囲で石つぶてを落とし、

スロウとダメージを与えるスキル

追いかける、逃げるときにスロウを

ばらまきましょう。

ただクールダウンは長く、マナも

80と重いので連発は避けましょう。

序盤では結構重いので注意!

 

 

 

R

f:id:scotyle92:20190326104920j:image

3秒間銃弾を打ち続け、

一発一発にクリティカル判定があり、

12.14.16発が最大弾数となります。

 

集団戦で後ろから打ち続ければ

大ダメージを与えることができ、

バロンやドラゴンピット裏から

ティールを狙うこともできます。

 

 

まさに二丁拳銃!

どこぞの二丁拳銃とはわけがちが…なんでも

ありません!

 

 


f:id:scotyle92:20190326105935j:image

スキルは

W→Q→Eの順

オーバーヒールの部分は

他に変えても良さそうですね。

 

 

Eスキルをとらなくても

いけますが、心配ならレベル3で

ひとつだけとってもいいと思います。

 

 


f:id:scotyle92:20190326144724j:image

 

装備はこちら!

王剣から積んでいきます!

そして脅威やクリティカル。

ガーディアンエンジェルでも

良さそうですな!

 

 

 

とにかくAAキャンセルや

一発の重みとASを生かして

ダメージを稼いでいきましょう!