利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

心こそ最強の筋肉だ

 

うっす!ベニーボーイです!

更新かなりサボっていて申し訳ない!

今年も終わってしまいますが、

変わらずLOL 楽しんでいきましょう!

 

 

今回はLOL というゲームにおいて

一番大事なことを話します!

模範になるチャンピオンはこちら!

 

 

 

 

 


f:id:scotyle92:20181229104211j:image

 

仲間との楽しい一時。

これに勝るモンはあるまい!

 

 

この言葉にも大事なことが

すでに隠れております!

それは気持ち!つまり心!メンタルです!

 

 

 

まずLOL を始めた人は自分の好きな

チャンピオンや使ってみたいチャンピオン

色々あると思います。

仲間と楽しくやるゲーム素晴らしいです!

やはり好奇心や楽しくやることは

うまくなる秘訣だと思います!

 

 

 

 

実際に無理矢理厳しく教えられた

スポーツ選手と自由に楽しく練習した

スポーツ選手では上手くなるにはスピードは

全然違うと思います。

これは体験談でもありますね(泣)

 

 

 

とは言うものの難しすぎる

チャンピオンを選ぶのも考えものですが

楽しくやるのは大事です!

 

 

そしてブラウム先輩から学べる

もう一つの言葉は……

 

 

 


f:id:scotyle92:20181229105054j:image

 

心こそ、最強の筋肉よ!!

 

 

やはりこの言葉ですな。

このゲームは技術も大事ですが

なによりメンタル、つまり気持ちが

一番大事なゲームです。

 

楽しむ気持ち、やる気、冷静なプレー

すべて心が乱れているとプレーが

雑になり負けてしまいます。

最悪AFK (ゲームを放置)してしまう

人もいます!

AFK はしちゃいけない!だめ!ゼッタイ!

 

 

 

もし、味方が負けても怒らず

一つずつ冷静に対処していきましょう!

もし自分が負けた場合は今自分ができる

最善の行為をしていきましょう!

 

 

それがチームワークです!


f:id:scotyle92:20181229105907j:image

 

 

自分一人のためにやっているのではなく

チームのためにやればきっと試合にも

勝てます!

We can win!