利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

今プロ達の間で流行ってるゲーム


お久しぶりです!

ベニーボーイです!

 

 

 

今回はLOL の記事ではありません!

久しぶりの投稿なのになんだと!!!??

と思った方、申し訳ない!(´;ω;`)…

書こうとはしてるのですが、なかなか

余裕がなく…

頑張っていきますので

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

さて、今回の記事は

Dotaオートチェスというゲームについて!

最近LOLのプロ達の間でも流行っている

ゲームです!

Dotaというゲームのmod?として

追加で作られたで8人でやるゲーム!

 


f:id:scotyle92:20190411194037j:image

 

毎ターンゴールドがもらえて

そのもらったゴールドで駒を買って

盤上に配置し、戦わせます!

毎ターンでてくる駒の数は5体


f:id:scotyle92:20190411194044j:image

 

盤上にだせる駒はプレイヤーレベルに

よって変わっていくのですが、

倉庫に8体までならストックできるので

どんどん買いましょう!

 

同じモンスターを3体揃えると

合体して強くなります!

星1を3体集めて星2!

星2を3体集めて星3!

とレベルアップします!

最大が星3!

 

 

そしてほしい駒がない場合は

2ゴールド払うことで5体の駒を

引き直すことができます!

いわゆるガチャと呼ばれるもの!

ガチャでいい駒をだして強くして

勝ち進みましょう!

 

 

 


f:id:scotyle92:20190411194712j:image

 

盤上にだしたらあとは

CPUが勝手に操作してくれます!

プレイヤースキルや実力はほぼ

関係ありません!

5割は運で勝てます!笑

チャゲーです笑

 

 

 

初心者でもすぐに始められるゲーム!

それがDOTAオートチェスなのです!

 

 

 

是非みなさんも息抜きにやってみては?