利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ツイステッドツリーライン

 

はろはろー!

ベニーボーイです!

 

 

今日はLOLの記事ですぞ!

お待たせしました!

ただしサモナーザリフトではない!

ツイステッドツリーラインだ!!

 


f:id:scotyle92:20190412101106j:image

 

で、でたー!!!

よくわからんマップー!!!

って思ったかたもいるでしょう!

なんで今ツイステッドツリーラインの記事

なんだよと……

 

 

今のパッチでツイステッドツリーラインが

ノーマルを回せるようになっております!

前まではカスタムでしか遊べなかった

ですが、今回から対人で遊べます!

これはやるしかねぇ!!

でもやり方わからん!!!!

 

そんな人、、

安心してください!

 

 

教えますよっ!ドヤァ

 

 

まずマップはトップ?ボット?ジャングルと

2レーンとジャングルになります!

 

もちろん中立モンスターもいます!


f:id:scotyle92:20190412101350j:image

 

三ヶ所回ればレベル3になるので

レーナーがレベル2の時にガンクできる

昔の使用なのでガンクが強いチャンピオン、

またワードがこのゲームにはないので、

シャコなどの視界をとれるチャンピオンも

強いですね!

 

 

ボットレーン近くのジャングルの中心に

回復アイテムとわきます!


f:id:scotyle92:20190412101601j:image

 

 

 

さて、ジャングルの中には

祭壇というものがあります

 


f:id:scotyle92:20190412101557j:image

8秒間以上この祭壇の上に立てば

祭壇がロックされます!

メリットとしてこの効果が付属!

f:id:scotyle92:20190412102105j:image

 

デメリットは祭壇近くにいくと

敵のマップにうつります!

ワードの役割もあるんです!

ジャングラーは写らないように

ガンクやファームしましょう!

 

 

あとはタワー2本にインヒビター1!

各レーンにありますので破壊し、

ネクサスタワー1本折ってネクサスを

破壊したら勝利!

 

 

強くおすすめのチャンピオン!

レーン戦

イラオイ

基本狭いところで戦うので

Rの触手ダメージを与えやすく、

あと純粋にレーンが強い!

 

 

ティー

Rの毒キノコを置いて視界をとれる!

これが強い!!!

ワードがないので視界は正義!!

 

 

ベイガー

こちらも狭いフィールドでの

CC の檻が鬼畜!

当たりやすく強い!!

 

 

JG 

レクサイ

マップ移動能力とガンクのしやすさ!

あと今強いしね!

 

 

シャコ

こちらもボックスで視界がとれるので

APシャコ一択!

 

 

こちらの5体は強いと思います!

またこれも強いよ!などあれば

ドシドシコメントお待ちしてます!

 

 

それでは!