利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

攻略?オートチェス!其の壱

 

 

あいあいあいー!!

ベニーボーイです!

 

 

LJLの決勝も終わりましたね!

白熱したバトルでモチベーションも

グンッと上がった方多かったのでしょうか!

まだ見ていない人もいるかもしれません

のでネタバレは控えますが、勝ったチーム

にはMSI 頑張ってほしいですね!

 

 

 

 


f:id:scotyle92:20190415100508j:image

話が戻りますが今回はLOLではなく

ドタオートチェスについての記事です!

一位になれないそこのあなた?

必見ですぞ!

 

 

 

 

攻略といっても簡単なことを

心がけるだけです!

大事だと思う部分を上げていき、

説明をしていこうと思います!

 

 

・収入利子を意識

ドタオートチェスは毎ターン少しの

ゴールドをもらって駒を買います。

勝率ボーナスで1

連敗や連勝ボーナス。

毎ターン収入最大5

収入利子ボーナス 1~5

駒を売る

 

これだけしかお金をもらう術がない!

連勝できればそれが一番いいですが、

なかなか難しいです。

駒を売るのも毎ターンできません。

他のプレイヤーに邪魔されないのが

収入利子ボーナスを意識すること!!!

 

 

10ゴールド、20ゴールドと10の位で

もらえるのボーナスが1~5と増えていき、

最大が50ゴールドの5ゴールド!

なのでまず50ゴールドを貯めつつ

欲しい駒を買う!いなければ経験値に

お金を使う!

 

経験値は5ゴールド払えば上げることが

できるので50をキープしつつ、レベルを

上げていきましょう!

 

※ガチャはレベル8以上になってからじゃ

ないと回してはいけません!!

これは絶対です!

回さないと負ける!などの

切羽詰まった状況でない限り、回さないで

下さい!!!

理由はあとで説明しましょう!

 

 

・序盤は惜しみ無く駒を買う!

序盤というのはレベル5~6辺りまで!

とにかく盤上と控え6~7は埋めることを

意識しましょう!

なぜ埋めるのか!

 

1.駒がレベルアップしやすい!

3体同じキャラを集めると進化するので

たくさん埋まっているとそれだけで進化する

確率が上がります!

 

2.本当に欲しいのがきたとき駒を売っても

損をしないため!

例えばゴールド2の駒を買って売っても

ゴールド2返ってくるので損はなし!

 

3.そのキャラのスキルを知れる

このゲーム駒を買うまでそのキャラが

どんなスキルかわかりません!

なのである程度覚えなければいけません

スマホで調べるなどもありますが、

正直めんどくさいですよね笑

なので買って確かめましょう!

もしそのゲーム負けても知識を得たので

次のゲームに生かせます!つまりワース!

精神的アドバンテージを得た!笑


f:id:scotyle92:20190415102233j:image

 

・序盤にやるべき動き

ここから応用ですが、

収入利子を意識しつつ、

自分の欲しい駒を集めるのですが、

なにを集めるのか!

ここから駒の知識が必要になります!

 

買うべき駒ゴールド1~2

・アンチメイジ

星2でも中盤まで強い

・ゴブリンの賞金稼ぎ

序盤最強の駒の一つ

・ティンバーソー

序盤中盤最強の駒の一つ

・ビーストマスター

序盤中盤終盤役に立つ

・フリント

応用になるがドルイドで進化しやすい

・エンチャントレス

ビーストで尚且つドルイド

 

この駒は買い得です!

この駒を集めて集まってきた駒で

クラスや種族シナジーを組むわけですが、

今回はここまで!!!

クラスの相性と中盤以降の強い

キャラの紹介は次の記事で書きます!

 

 

 

次回もぜってぇ見てくれよな!