利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ねだるな!勝ち取れ!

 

 

はいよー!

ベニーボーイです!

 

 

 

皆さん!試合が全然に畳めない。

終わらすことが出来ない。

ズルズルスローして相手との装備差が

なくなり、逆転されて負ける。

 

 

 

よくありませんか?

これは勝ってるときによくあるパターンで

勝ってるとき、自分がキャリーしているとき

自分が最強になったような気分でついイキる

つまり、調子に乗ってしまいます!

 

 

 

調子にのって不用意に前に出たり、

孤立しているのにガンガン前に出て

シャットダウンゴールドが入り、

負けていく。

これがよくないパターンです!

 

 

 

勝っているときは取りたいオブジェクトの

レーンの近くの視界を取りましょう! 

視界を取るときもMIDレーンを押してから

相手のジャングルに入りましょう!

 

 

 

レーンが押せていない状況で

相手のジャングルに入ると相手のほうが

寄りが早いのでキルされる可能性があります

 

 

なのでまずMID を押してから視界!

もしくはキャッチの準備をしましょう!

 

 

こうして人数差、オブジェクト差を

生かしてゲームを加速させます。

また勝っていてオブジェクトに

わざと触ることで相手も寄ってきます。

そこを反撃してキルを狙いに行く。

そして人数差でタワーシージや

バロンを狙いましょう!

 

 

 

人数差、相手のサモナースペルの有無、

オブジェクト、視界ここを意識して

中盤以降ゲームをしてみてください!

スローしないためには基本の動きを

しっかりやることで防げます!

 

 

 

あと調子に乗って気持ちよくならないこと笑

この時間で自分が死んだらバロンがとられる

ゲームが終わる!などをしっかり

考えてやりましょう!

 


f:id:scotyle92:20190618000856j:image