利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

アッシュ彗星再び!?

 

 

 

 

はい!ベニーボーイです!

最近は雨が多くて嫌ですねー!

ジメジメして汗もかく!

 

 

 

こんなときはクーラーつけて

LOL やることが幸せに感じる笑

 

 

 

 

さて今回は最近流行りのビルドで

勝率をぐんぐんあげている

アッシュ彗星ビルドについて!

 

 

 

アッシュは昔から色々なビルドがあり

王剣をつむAS アッシュ、クリティカルと

ASの複合型アッシュ。

リーサルテンポやプレスアタック色々と

試されて来ましたが、今回は彗星ルーン!

 

 


f:id:scotyle92:20190630091142j:image

サステインをルーンで取っているのは

装備でサステインを積まないのでそこを

補填するためですね!

 

 

 

ビルドもかなり特殊!


f:id:scotyle92:20190630091130j:image

 

 

まずエッセンスリーパーを積み、

その後トリニティフォースをつんで

三手目にファントムダンサーか

攻撃的にいきたいならインフィニティエッジ

とかなり重いビルドが現在強い!

 

 

 

Wのクールダウンが短縮されたのもあり、

エッセンスリーパーとトリニティフォース

積んだ段階で2秒でWスキルが打てます!

なので永遠にスロウがつくのでチェイス

キャッチする能力が格段に上がっています

 

 

 

Rスキルは無限射程ですので

当てることが出来れば最強のウルトと

言ってもいい!!

 

 

 

ただし、アッシュ自体は

ブリンクがないチャンピオンなので

自分が捕まらないように注意ですね!