利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

美しきダークなお姉様

 

 

尊い!!!

ベニーボーイです!

 

 

 

今回はリメイクされて

MIDレーンで最近流行りのモルガナ

なんですが、また特殊なビルドが流行って

いるのでそれのご紹介!!

 

 

 

リメイクされる前から強く主にサポートで

使用されることが多かったのですが、

現在はMIDレーンでも採用されており、

今旬のチャンピオン!

 

 

 

 

 

 

 

ダークなお姉様感がたまらない…f:id:scotyle92:20190423135215j:image

強くて可愛いなんて反則!

私もこのスネアに束縛されたい……←

 

 

 

…なんて気持ち悪いことは

言わないでおきましょう!笑

 

 

 

 

気を取り直してビルド説明!

スキルは割愛致します!笑

 

 

 


f:id:scotyle92:20190423135552j:image

スキルはW上げ

ミニオン処理も早くなる

スネア与えたときのダメージも高い

ですからね!

 

 

 


f:id:scotyle92:20190423191245j:image

 

初手はドラリン!

そしてGLP 800を積んでいきます!

 

 

 


f:id:scotyle92:20190423191342j:image

 

そして皆様お馴染みになった

グレイシャルオーグメント!

AAや発動アイテムにスロウを

与えるルーン!

そう!グレイシャルモルガナなのだ!

 

 

GLP800やツインシャドウによって

スロウをばらまいてピックアップや

ガンク合わせをするビルド。

 

レーン戦でもスロウを与えて

Qスキルをぶつけたりなど

ヴェルコズでも流行ったビルドですね!

 

 

 

現在はこのビルドが流行っている

モルガナ!

モルガナはヴェルコズよりもCC が多く

また味方を守れるスキルもあるため

現在非常に強いチャンピオン!

 

 

是非お試しあれ!

 

 

 

 

この可愛さをサモナーザリフトで

見れるんだから試す価値あり!笑